※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後の便秘で困っています。酸化マグネシウムを飲んでいるが、硬い便が出てお尻が痛い。便意はあるがすっきりしない状況です。依然便秘気味でしょうか?

汚い話すみません😣

妊娠してから便秘がひどいです。
それで産婦人科で酸化マグネシウムをもらって飲んでます。

すると少し効果をあるみたく3日に一回は便意あって、出るようなったんですが。
すごいコロコロ硬い感じで。
便したあとお尻痛いです。

一応出るけどすっきりはしません。。。
これはまだ便秘気味ですかね?😵

コメント

deleted user

毎日続けてもコロコロなら便秘治って無いかなーと言う感じですよね😭わたしはマグ飲んだらとんでもないのが出てきて1発で効きます🤣💦

  • ママリ。

    ママリ。


    コロコロすらでてなかったので酸化マグネシウムは効果少しはあるようですが😵

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スッキリするくらいのが出て欲しいですよね😟

    • 10月16日
ティンクル

私はカバサールを飲み始めてからかつてないほどの便秘になってしまったんですが、朝起きて空腹の状態で大さじ1杯くらいのオリーブオイルを飲んでからマグカップ一杯の白湯を一気に飲み干したら久々スッキリしました。

オイルはオリーブオイルがいいみたいです。良かったらお試し下さい😊

ぽよ

酸化マグネシウムは、水分も多くとるようにするといいとお医者さんに言われました🥺

mon

酸化マグネシウムの量が足りないんですかね??
先生に相談して量増やしたりしても良いかもです✊

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム1日3回飲んでました。人それぞれだと思うので量調節してみてはどうですかね?🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    1日三回飲んでます😵まだ増やしていいのか、、
    次回聞いてみます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないとつらいですよね😭
    聞いてみてください!出るようになるといいですね!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは13〜17週くらいに便秘になりました😥
酸化マグネシウムは酷い時だけ飲んでいました。
今は、フルーツを食べたりヨーグルトにオリゴ糖をかけたり、和食中心にしているので薬は飲まなくなりました☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    酸化マグネシウムは効きましたか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快便というわけではなかったですが、お腹の張り(ガスと消化不良)が酷かったので、それは多少良くなった気がします😂

    • 10月17日