※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

一応主婦歴5年だけど、包丁の使い方が未だに下手😂まず猫の手なんて出来…

一応主婦歴5年だけど、包丁の使い方が未だに下手😂
まず猫の手なんて出来ないし、高速でトントントントンなんてリズミカルに切れない😂
玉ねぎのみじん切りも変な自己流😂

保育園が食事に力入れてる所だから、たまーに料理教室が開催されてて習ってみたい気持ちはあるのだけど、この包丁さばきじゃ恥ずかしくてとても参加できない😂

コメント

ミィ

あたしも主婦歴4年ですが、未だに下手です😂
リズミカルに切ってる音しても実際切れてなかったり←
玉ねぎやにんじんのみじん切りはみじん切り器にお任せしてます🤣

料理教室参加してみたいけどできない気持ちもわかります😂

  • りりり

    りりり


    わかります😂
    あの高速な感じをやってみたくてトントントントンするけど、厚さがバラバラだったり結局切れてないんですよね😂

    みじん切り器!なるほど!
    その手がありましたか!笑
    調べたら100均でも売ってるみたいなので、今度買ってみます😆✨

    コメントありがとうございました☺️🙏

    • 10月17日
  • ミィ

    ミィ


    そうです🤣
    「あれ?」ってなりますよね😂

    私は実家でも使ってて、結婚するときも母に「買っといたから」と持たせてくれました笑
    持たせてくれたやつが支えるところが割れたので、DAISOで買い直しました😁いいですよー✨

    • 10月17日
  • りりり

    りりり


    まさかの花嫁道具🤣
    でも娘のことを思って用意してくれる、とっても素敵なお母さんで羨ましいです😆✨

    そこまでお勧めされたら、これはもう明日にでも買いに行かなきゃですね😎✨

    長々お付き合い頂きありがとうございました☺️

    • 10月17日
ちーた

私も全然できません!
将来娘に教えられません😂

  • りりり

    りりり


    わかります😂
    私も諦めてます😂

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月17日
みにおん

猫の手って逆に怖くないですか?
猫にして指曲げたとこ切っちゃいそう😂

  • りりり

    りりり


    ですよね🤣
    私も母に教わる時、猫の手にしてたら絶対切れないから大丈夫!!って言われても全く理解できなくて😂
    勢い余ったらそのまま、第二関節ごと切り落としそうで怖いですよね🥶笑

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月17日