※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でミートソースが服についた。先生が気づいてくれるか心配。洗ってくれるか不安。給食後1時間半自由時間。普段は汚れても何も言わず。これは普通?

幼稚園で今日ミートソースが出たんですが、息子が上手く食べれなかったのかスモッグの胸元と袖にベッタリと付いてました😓💦

給食終わってからお迎えまで1時間半あります。
給食終わったら自由時間なので、ミートソース付けたまま遊んでたんだと思います。

先生も胸元にベットリ付いてれば気付きますよね??
こういう場合、先生はお迎えの時に「スモッグにミートソース付いちゃって」と言ってくれたり、少し洗ってくれたりはしないんですかね?😓

以前、おもらしした時は洗って袋にスモッグやズボンが入れてありメモに「おもらししました」と書いてありました。

ミートソースって取れないし、時間経ってるせいか洗うの大変でした😅
月一でミートソース出ますが、汚したのは今回が初めてです。

給食でスモッグかなり汚れても一言も言わず、洗わないのは普通ですか?💦

コメント

ののママ

息子の幼稚園も今日ミートソースでした 笑
給食はキレイに食べてたようですが、以前鼻血の付いた服とうんちを漏らしてしまったパンツは洗ってない状態で戻ってきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じメニューですね😊
    えっ?血とかも時間経つと取れないのに洗ってくれないんですね💦
    うちの園は、うんちは汚れ具合によっては捨てますと書いてありました💦

    やっぱりおもらし以外は洗わないのが普通なんですかね😓

    • 10月16日
  • ののママ

    ののママ


    朝一で鼻血だったみたいなんですがそのまま帰ってきました。
    赤っぽい服だったのでなんとかなりましたが。
    パンツ勝手に捨てられるんですか(^^;)
    うちはべっとり付いたやつ返されてそのまま捨てました 笑
    ちなみにおしっこのお漏らしも洗わずそのままプンプンのニオイして戻ってきます(^^;)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチでそのままなんですかー😱
    ベットリやおしっこの匂いのやつそのまま返されても困りますね💦
    でも園によって全然違うんですね😅

    • 10月16日
deleted user

給食の汚れまで洗ってたら、その間誰が子どもたち見るのー?💦って思ってしまいます。
先生たち忙しいし、給食の汚れくらいでは言わないし洗わないと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😅
    確かにミートソース何人もこぼしたスモッグ洗ってたらキリないですよね💦

    普通の基準が分からなかったので、勉強になりました😊
    コメントありがとうございます✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はスモックは汚れていい物なので、周りにもついてしまうとかじゃなきゃ洗ったり拭いたりはしてくれないみたいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりスモッグはそういう物ですよね😅💦
    幼稚園側に求め過ぎてたようです💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月16日
みかん

先日ミートの日、スモッグ洗ってくださいましたよ(^^)
申し訳ない気持ちになりましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗ってくれるのいいですね😂
    ミートソースは取れないので、洗ってくれると助かりますね!

    • 10月16日