※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の妊娠中で、安産祈願の場所を探しています。上越市から近い場所でおすすめを教えてください。

今2人目妊娠中です。
安定期に入ったので、そろそろ安産祈願に
行きたいなと思ってます😊

こんなご時世なので近間で
どこかないか探しています。
上越市から近いところでどこか
いいところないですか??
市外でも結構です!🙌
皆さんが行ったって所でも
いいので教えてください☺️✨

コメント

ともも

全然地域が違って申し訳ないのですが、私は大津市に住んでおり、近江神宮まで安産祈願に行ってきました☺️
全然近くじゃなくてすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も安産祈願行ってきたいと思います☺️同じくらいの週数なのでお互い無理せず頑張りましょう!

• 10月17日
あゃたん

上越で子宝系で有名なのは、
直江津の居多(こた)神社
→越後一宮と言われている神社で、居多神社自体は縁結びの神ですが、この神社の境内にある雁田神社は子宝の神です。男女のシンボルを祀った社があります。広い駐車場があり、かなり整備された神社ですし、社殿も新しいのですが、春日山神社などと比べるとこじんまりとした神社ですね。
柏崎の胞姫(よなひめ)神社
→源義経の奥さんが出産したという伝説のある神社です。この辺だと子宝といったらここという感じですね。ただし場所がわかりづらい、車じゃないと行けないくせに駐車場ないため路肩駐車して、けっこうな山道の階段を登らなきゃいけないので妊婦にはなかなか辛いのでご注意を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とっても細かく教えて頂き光栄です🥺✨どっちも聞いたことある神社です😳
    ちなみにあやたんさんはどちらに行かれたんですか?🙌

• 10月17日
  • あゃたん

あゃたん

私は安定期もつわりがあったので、あまり無理をしたくなかったので居多神社に行きました☺
    祈祷とかは受けず、お参りして絵馬書いておしまいって感じでしたけど(笑)

• 10月17日
れもん

こんにちは!
上の方と同じですが、上越市内なら居多神社、少し足をのばすなら胞姫神社が有名だと思います☺
わたしは安産祈願に居多神社へ行きましたよ😊
子授け祈願に胞姫神社に行ったこともありますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    居多神社というコメントが多かったので今度そこに行ってみようかなと思います!☺️✨

• 10月18日
みさまる

私も2人とも居多神社で安産祈願してもらいました❤︎
電話予約した方がいいですよ。戌の日は結構混みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!予約しなきゃいけないのは知らなかったです🙄💦戌の日はもこも混みますよね😳

• 10月19日