※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん君ママ
雑談・つぶやき

今週免許更新しますが。カラコンバレないには どんな手がありますか?(…

今週免許更新しますが。カラコンバレないには どんな手がありますか?(笑)
今回の免許証はカラコンバレて最悪な顔になっております。(._.)

前回は カラコンつけたまま(10年前)
いまは厳しいんですね。

ナチュラルカラコンは持ってません。
14.2mmのフチなし 薄いグレーを使ってます。

例えば視力検査は裸眼で 写真撮影の時カラコンはめるとか うまい方法はありますか?

写真とる時もばれるかな?

五年使う免許証。少しでも詐欺りたい。

皆さんの知恵、体験談お願いします!

ちなみに福岡です

コメント

ぴよmama

グレーは厳しいんじゃないですかね~(*_*)
わたしはブラウンなので
目を細めといて
コンタクトレンズしてますか?
してません
で通しました(笑)
写真とるときに目を開いて撮ります(笑)
バレないといいですねー( ´∀`)

  • れん君ママ

    れん君ママ

    おはようございます☆

    してませんで クリアできたなんて羨ましいです。

    今厳しいらしいので不安でたまりません。

    視力検査で コンタクトはめてるか分かるみたいですが、いつ聞かれましたか?

    • 7月20日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    視力検査のときもしてないっていいました
    写真とるときもしてないっていいました
    今厳しいんですか😱?
    来週更新しようと思ってるのでなんだかわたしも不安になってきました😱

    • 7月20日
  • れん君ママ

    れん君ママ


    三年前も厳しかったです。

    カラコン付けてる人は取る用にコンプリート 紙コップ用意されてました。

    あたしはしてませんで通用せず 女性2人に囲まれました(笑)

    嘘をついてる人がたくさんいましたが ほとんどの 若い女性は片手に紙コップ持ってました。

    ばれるんです。

    前回と違う場所なので 厳しくない事を願ってるんですが、 調べてると 厳しそうです。

    • 7月20日
mii

私は派手なカラコンつけてましたがそのまま写真とれましたよ!
視力検査もこれ度はないですといえばわかりましたーと言われました!
だめならその時だけ1dayのシンプルなやつにするとかがまだいいかもですね(´-`).。oO

  • れん君ママ

    れん君ママ


    街によって厳しさが違うのでしょうね。

    カラコン申告してるのに 凄いです!

    • 7月20日