※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

愚痴というか、皆さんの率直な意見が聞きたいです。結婚してから少しず…

愚痴というか、皆さんの率直な意見が聞きたいです。

結婚してから少しずつ、夫婦愛が冷めているように感じてはいました。旦那は「そんなことない」と言いますが、主に以下のようなことで私は寂しかったり、なんか冷めてきたなと感じています。

・チューをあまりしなくなった(したとしても私から求めるが、旦那からは絶対に求めてこない)
・2人で行ってみたいねって話してた飲食店など、自分だけ友達と行ってしまう。
・お揃いで買ってくれた物で、旦那側のほうが壊れてしまったりした時に自分だけ新しく違うものを買ったりして私には何も言ってくれない。
・子供に優しく「ミルクおいしい?」「あー、うー、ってお話してるの?」など話しかけてると「そういう話し方やめたほうがいいよ、ダサい」等と言われる
・何か頼み事をしたり、何気ない話をするとまず否定から入る。(高いところの物をとって欲しいと頼んだら、「椅子に乗って取ればいいじゃん」と言われたり、これ買ってみようと思うんだよねって話したりすると「自分のお金で買うなら良いけど無駄だと思うよ(笑)」など。何だか話すのが嫌になります)

いろいろ書いてしまってすみません。
子供の事に関しては積極的に抱っことかオムツ替えとかしてくれます。
けど子供が可愛くて、ほっぺをつんつんしたりコミュニケーションとっていると「汚いからあんまり触らないで」と言ってきたり。産後で運動も思うように出来なくてまだ産前の体型に戻ってない私に対して「太ったね。笑」「すごい、足太いね」と言ってきたり。
日頃、嫌なことを言われる度に「本気で言ってるの?だとしたら性格悪いよ?」と言うと「冗談に決まってんじゃん、なに怒ってんの?」と言われます。

どんなに好きでも、日々いろんなことでいちいちムカつくような返し方をされて、とても愛されてると思えないし嘘でも「うちの旦那、すごく優しくて大好き」とは言えません。
こんな感じのことで、離婚が頭をよぎってしまう私は考えが甘いのでしょうか?
前にも旦那とこのような事で話し合いをしましたが、人の性格ってなかなか直せないし、こんな人と結婚したかったはずじゃないのにと思うようになりました。
優しく子供に話しかけてくれるような、頼み事をしたら優しく受け入れてくれるような、そんな人と再婚できたら良いのにと思ったりしてしまいます。

皆さんだったら離婚しますか?
子供の為に耐えますか?

長くなってしまいすみません。
ご意見伺いたいです。

コメント

もな👠

他人の気持ちをはかることはできませんもんね。
やはり言葉や態度で安心したいと思うのが本音なんじゃないでしょうか?
それをこの旦那さんから得るのは難しいですよね。

今まではどうだったのかも知りたいです。例えば、キス魔かってくらい一日に何度もキスしてきたとか。頼み事とかしたときは、すぐにやってくれてたとか。

• m.k08

m.k08

キス魔ではないですが、何気なくいつもしてました。
    いま結婚5年目ですが、付き合ってた頃から結婚当初まではとても仲良く過ごせてました。一緒にゲームしたり、頼まなくても自ら「持つよ」と荷物持ってくれたり。優しくて男気ある印象でしたが私にも非があるのかもしれません。
    すっぴんで家にいると「家にいてもファンデくらいしなよ」と言われたり、恥ずかしながらオナラとかも平気でするようになってしまったり。
    それが私にとってはお互いに素をさらけ出して良い関係だと思っていたのが、だんだん旦那が私に対する扱いが粗末になってきていると感じるようになりました。

• 10月16日
  • もな👠

もな👠

もしかしたら気の緩みから、旦那さんは女性というより家族としての扱いが強くなってるのかもしれませんね。
    でも家でもファンデくらいしなよ発言は引きます……笑

• 10月16日
  • m.k08

m.k08

そうですよね、私もそんな気がします。
    付き合ってる時にお互いの条件として「なんでもさらけ出せる仲にしよう」ってことで、当時からオナラとかしてました。
    周りからしたらデリカシー無いと思うかもしれませんが、むしろ私がオナラを我慢してることを知った時に「体に良くないから俺の前でも気にせずしていいよ!!」と言ってくれたりして、素直に受け入れてしまってた自分がいました。
    難しいですね。。😞
    中には、結婚して10年くらい経つけど旦那さんがとても思いやりのある人だったりする友達もいて、私はこんなはずじゃなかったって思ってしまいました。

• 10月16日
えり

聞いてるだけそのご主人ムカつく💢
子どもに優しく話しかけてダサい?
そんな風に親になりきれてない方がダサいわ💢
高い所の物取りたくないの?
椅子とか乗って物取るよりお前がさっと取れば早いだろ💢
必要だから買おうとしてんのに、知らんくせに否定すんな💢

冗談?
面白くもないただディスって怒られたら冗談じゃん?ってモラハラの常套句だって知ってるの?
むしろそんなくそつまらない話を冗談と思えるお前の脳みそが残念過ぎるわ💢

うーん、叩きのめして改善されないなら要らないかも😂
年収二千万とかで他に不自由ないなら考えますが😅

• m.k08

m.k08

私が思ってること、そのまま代弁してくださってありがとうございます😂笑
    ホント、言うことが子供なんですよね。
    ただ私よりもいろんな知識が豊富なので生活していくうえで助けてもらっている部分があるのは確かなんですが、それ以上に日頃 言うことがしゃらくさくて。
    好きな気持ちはあるので、別居婚という方法もありかなとか思いました。
    私も働いてるし実家も近いし、別に旦那と一緒に暮らしてなくてもやっていけそうな気がしてしまって😅
    デリカシーもなければ優しさもなく、こんな人じゃなかったのにって毎日思います。
    旦那からしたら私に対して同じこと思ってるかもしれませんが。。

• 10月16日
  • えり

えり

他人同士の夫婦が上手くやるのって、第一条件が思いやりだと思うんですよね💦
    足太くなったね、とかでも、気持ちいいからいいけど、みたいな愛情が垣間見えれば、ムカついてもまだ許せるんでしょうが、発言に愛情が見えないんですよね…💦
    ほっぺツンツンで汚いとは、バッドでフルスイングでぶん殴ってもいいような気持ちすら湧いてきます😅

家でもファンデは何でも舐めたりする赤ちゃんがいるなら尚のこと出来ないでしょうし、何言ってんだお前?って感じです💦
    でもおならはちょっと…😅
    さらけだすのは良いんでしょうが、女性としての恥じらいとかを持っていて欲しかったのかもしれませんね😅
    ご主人の方が女性的だったりするんでしょうか?
    何か新鮮さを求めているような感じがしますね😅

思いっきりおめかしして、ちょっと料理をオシャレに(惣菜とかでも盛り付けで)したりして、ご主人に甘えたりしたらどうでしょう??
    それでもディスられるなら見限るかも…😅

• 10月16日
  • m.k08

m.k08

主人は、女性的ではないですが自分が周りから良く見られたい意識はあると思います。
    好きなブランド物を身につけて髪型をワックスで固めて、俺イケてるだろって意識で生きてるような人です。
    上記の返信コメントにも書きましたが、付き合ってる頃から「お互いに素をさらけ出せる仲でいよう」と話したことを真に受けてしまい、きっと旦那の中では私を「女性」として見れなくなってるんだろうなと思いました。
    私も悔しくて痩せようと思い、最近筋トレ始めてるんですがこの前、筋トレしてて旦那からの電話に出れなくて何気なく「ごめんごめん、筋トレしてた」って言ったら「無駄だからやめたほうがいいよ(笑)どうせ痩せないから(笑)」と言われて内心すごく腹立ったけどその発言をスルーしました。
    おめかししても何も伝わらない気がします😞
    妊娠する前も妊娠中も、私が旦那に少しでもくっつこうとすると「くっつかれるの嫌いだからやめて」「コロナうつるからやめて」とか冗談で言われたりもしました。
    こういう人なんだと受け入れるべきなのか、周りから見ても人として最低な男なのか、私もなにが正しいのか分からなくなってしまって。。

• 10月16日
  • えり

えり

自己顕示欲の強いタイプですかね😅
    ご主人に、どうせおっさんなんだからブランドとか無駄だよ、とか、じじぃが髪固めた所で意味ないよ(笑)
    とか言ったら怒り狂うと思うのですが、それと同様の事を奥様にしてるって認識はないんですかね💦

まだメンタルを強く持てるのであれば、筋トレ無駄って言われても、見とけよ?無駄じゃなかったら○○買ってもらうしな(笑)とか
    くっつくの嫌い、やコロナうつるも、そんな事ゆーても私の事好きなのは知ってんねんで?(笑)って更にベタベタするとか😅
    全部話半分に聞き流して、笑って返してしまうっていうのも手段ではありますが、旦那様の反応次第でメンタルやられるかもしれません💦

我が家の旦那は私の二の腕触って、何このブルブルってゆすってきたりしますが、進化して空飛ぶねん(笑)って返したら爆笑してくれるのでメンタル傷付きませんが、真顔で、は?何いってんの?とか言うタイプだったら結婚生活続いて無かったかもしれません💦

• 10月16日
ねこ

この内容だけで離婚は考えないとは思いますが、キライにはなりそうです。。冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね。わざと怒らせるようなこと言ってるみたいです。

ご主人の元々の性格とか、お子さんが生まれる前の夫婦間の関係にもよると思いますが、お子さんが生まれてk_k♡さんの意識がお子さんに向いてしまって、寂しくて気を引こうとしてる…みたいな感じはないですか?ご主人、いじけて冷たくしてるのかもしれませんよ。そうだったとしても、容姿をけなされたり、汚いと言われたり、腹立ちますね💢

離婚が頭をよぎる程傷ついてることを、ちゃんと伝えてみてはどうですか?

• m.k08

m.k08

怒らせてるって意識ないんですよね。喧嘩になって「なんで私をイライラさせる事ばかり言うの?」って聞いた事があって「イライラさせるつもりで言ってないし、そっちが勝手に怒ってるだけじゃん」と言われた時に、この人本当に心の底からひねくれてるんだなとガッカリしました。
    結婚したばかりの頃、1年くらいでこのような喧嘩が勃発し離婚話を持ちかけたことがあります。旦那の両親も混ぜて話し合いをした事もあります。そこからしばらくの間は心を入れ替えたのか、優しくしてくれてましたがここ近年でまた元に戻ってきている感じです。
    まだ里帰り中なので家族での生活はスタートしてないのですが、いま、私の実家に来た時に私が嫌な思いするようなことしか言えない人とこれから家族3人でやっていけるかと思うと、とても無理そうな気が。。😱
    毎日一緒に暮らし始めたらもっと喧嘩増えそうです。
    結婚相手間違えたかなって思います😅
    思い切ってもう一度真剣に話してみようかな。。

• 10月16日
  • ねこ

ねこ

もうすでに離婚話にまでなっていたんですね💦 ひどい発言しておいて、そっちが勝手に怒ってるだけって、小学生か⁉︎話になりませんね😩そんな言い分が通ってしまっては、極論、「殺すつもりなかったけど、相手が勝手に死んだだけ」が通用してしまいます。

今は里帰り中なんですね。ご実家にご主人が来た時に、上記のようなことを言われたんですか?それは、今後に不安を覚えても仕方ないと思います。ただでさえ赤ちゃんのお世話で毎日神経すり減らしてるのに、さらに思いやりのない言葉を浴びせられるなんて、たまったもんじゃないです!

別居婚、アリだと思います。ある程度の距離を保つことで関係がうまくいくなら、わざわざガマンして一緒に暮らす意味なんてないですよ。

うちの旦那も、結婚前はこんな優しい人みたことない!と思うほど紳士でしたが、今では優しさのカケラもないなと、心底ガッカリしています。理由は色々ですが、私も何度か離婚を申し出ました。でも離婚には応じてくれず、表面上はうまくやっていますが、事あるごとに「早く死んでくれ」と思ってます。旦那に対して愛情は微塵もありませんね。

離婚しても、今後一生シングルかもしれないし、再婚できてもまたハズレを引く可能性もあります。それでも離婚した方が今よりずっと幸せだと思うなら、一歩踏み出してみるのもいいと思います。この先ずっと、こんな人の気持ちが分からない男のために自分の人生無駄にすると思うと、泣けてきますよね。。

• 10月16日