※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

お座りができるようになってから、ベビーバスを使って入れています。1人ずつ洗い、湯船に入れてから洗います。子供が動き回るので大変です。サークルで着替えさせるが、責められます。どうすればいいでしょうか?

つかまり立ちをする子供を1人でお風呂に入れてる方、どうやって入れてますか??

お座りが出来る様になってから、ベビーバスを湯船代わりにしています。

1人を湯船に入れて1人を洗う→交代
2人洗い終わったら一緒に湯船に入れて、その間に隣で私が洗います。
終わったら1人ずつ拭いて部屋に入れるんですが、
片方を洗っている間、拭いている間、私が洗っている間につかまり立ちやハイハイをして湯船から出てきたり、上の棚に並べてあるジャンプーなどを落としたり、シャワーのホースを引っ張ったり、とにかくバッタバタです。

好きなおもちゃを湯船に入れてみたり、調べてやれる事はやりましたが、そろそろ限界です。

また、出たらサークルの中でケアをして服を着せていますが、亜鉛やローションを狙って片方が責めてきます。
サークルの外にやるとどっか行くし、バンボに座らせても、2人共細身なので出てきてしまいます。

どのように入れていたか、教えてください😭
双子じゃない方でもアドバイスがあればお願いします😭

コメント

ぷとまる

私は毎日二回お風呂に入ってました。
娘を気にしながら自分を洗ったりケアしたりする方が大変だったので。
娘は寝たら起きないタイプだったので、娘が寝てからゆっくりもう一回一人で入ってました😊

• RSちゃん

RSちゃん

コメントありがとうございます✨
    私もしっかり洗えなかった日は子供が寝た後に入ってます🤣

片方洗ってる時に両手が塞がっている状態でもう1人が立とうとするのでそこをどうにかしたくて😅

• 10月16日