※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気相手から慰謝料貰う場合いくらが相場なのかな…。経験した方と…

旦那の浮気相手から慰謝料貰う場合いくらが相場なのかな…。経験した方とか教えて欲しいです😔🙏🏻

コメント

am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

当初旦那に200万、相手の女性に100万慰謝料請求しました。

相手の女性に事前に会い、旦那と別れるつもりは無い、慰謝料請求するなら払いますと言われたので、弁護士を依頼してきっちり請求しました。

しかしながら、書面受取拒否されました。そのため、旦那に上乗せして旦那に300万の慰謝料請求をしました。

一括支払が良かったのですが、お金が無いと言われたため、月々の分割払いになりました。
途中で支払いが滞った時のことも困るので親を保証人につけてもらいました。

主様が離婚するかしないかによっても変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の浮気もたった1度だけなのですが、どうしても許せなくて事の大きさを旦那にも浮気相手にも知ってもらいたくて、旦那の浮気相手にとりあえず慰謝料貰おう、そして旦那と別れよう。と思ってます。その場合でも浮気相手に100万円請求出来るのでしょうか?

• 10月16日
  • am

am

ご主人とも離婚されるのであれば同時に請求されればいいと思います。

それで相手の女性がちゃんと払ってくれるならいいですが…
    既婚者に手を出すような神経の持ち主ですから100万払いますと簡単に言ってくれるとは限りません。

その場合はご主人に上乗せするしかないと思います。

• 10月17日
  • am

am

ただ、慰謝料請求するには不貞行為の証拠がないと難しいです。

もしくは双方が認めていて慰謝料支払うと言うならば…

でもそんな簡単に浮気しました!慰謝料払います!なんていかないと思います。

私の場合は、浮気の証拠もきちんとあり、旦那、浮気相手ともに認めてその時の会話も録音していました。
    そのため、弁護士に相談したところ証拠が揃っているので請求できますと言われたため、2人に請求しました。
    実際女の方は逃げましたが…

• 10月17日
りおなさん

経験したわけではないですが、相場として離婚の場合は双方から100万~200万程、離婚しない場合は不倫相手から50万~100万程だったと思います。
相手の支払い能力だとか、継続回数などによって変わってくるかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった一度の浮気でもそのくらいの額請求できますか?😔

• 10月16日
  • りおなさん

りおなさん

証拠があって、相手がすんなり受け入れてくれれば取れると思いますが弁護士などつけられたら満足な額は貰えないかもしれないですね。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠は無くて旦那は認めてるってだけじゃダメですかね…?🤦🏻‍♀️

• 10月16日
  • りおなさん

りおなさん

お金の話になったときに、旦那さんがやってないって言い出さなければ....
    不倫相手と口裏合わせて、証拠ないでしょって言われたら厳しいかもですね💧

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    1度弁護士に相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月16日