※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
妊娠・出産

名前の画数に悩みがあります。画数よりも名前の響きを重視したいが、子供たちの名前で一貫性を保ちたいと思っています。

名前の画数は気にしますか?
私自身はあまり気にしないのですが、一人目の名前を決める時に主人から画数を言われて一応画数のよい字画にしました。
今回いいなと思う名前があるのですが、色んな字で試してもあまりいい姓名判断が出ません。
画数がよい字にするとなんだか字面がいまいちだったりパッと読めないような名前になってしまいます。
でも上の子は画数いいものにしたのに下の子はよくないものをつけたらそれはそれでモヤモヤしちゃいますかね…??

コメント

それはそれでモヤモヤしそうですよね…😅
でもわたしは、あとから画数悪かったから……!なんて思うことあるのかな?なーんて思ったりします笑笑

• 雪見大福

雪見大福

ですよね💦
    何かあった時に後悔しちゃいそうで💦
    上の子の時に一度名前を決めたのに姑さんが横から画数の話持ち出したので…あれがなければとおもっちゃいます👹

• 10月16日
つむむ

凶ばかりで無ければ良いかな!くらいに考えてます( ^ω^ )2人目なので…笑 ただ、出来る限りは良い画数だと良いなと思います🌟