※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおいママ
子育て・グッズ

エアコンの【セーブ】ボタンについて教えてください。温度をセーブしてくれるのか、電力をセーブするのかわからず悩んでいます。

エアコン機能についてです。
カテ違いでしたら、すみません。。。
お世話になってますm(__)m

皆さん、夜中の温室調整どうしてますか??
夜中、暑さで子供が泣くまで寝入ってしまうので
どうにか快眠をさせてあげたいけど。。と悩んで
エアコンのリモコンを眺めてたら【セーブ】というボタンが。。
これって、温度を常にセーブしてくれるんですかね??
それとも、電力のセーブですか??
ネットで調べたけどチンプンカンプン。。。
ちなみに、白くまくんです。
ご存知の方教えて下さい(;_;)

コメント

Webbie

電力のセーブだと思います。

  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    ありがとうございます(´・_・`)!!!!
    湿度のセーブを祈ってましたが電力でしたか。。。(;_;)

    • 7月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちもリビングが白くまくんです(^^)!
セーブは10分間(だった気がします!)部屋に誰もいなくなった時に控えめ運転に切り替わるものですよ^ ^♪

  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    ∑(゚Д゚)本当ですか??
    引っ越した時から付いてたので古いタイプかも知れないんです(´・_・`)
    リモコンもシンプルで
    暖房、除湿、冷房
    セーブ、停止、送風
    切タイマー、風速
    入タイマー、風向
    しかないんです(;_;)

    • 7月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    うちは今年引っ越して購入したのですがその時に家電量販店でそう説明を受けましたよ(^^)
    ちなみに我が家のリモコンもシンプルです☆
    古いタイプも同じだと思いますが…型番など分かれば調べられますが分かりますか^ ^?

    • 7月19日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    本当ですか(;_;)
    お手数おかけしますm(__)m
    本当ありがとうございますm(__)m

    RAS-AJ40E2
    です(;_;)

    • 7月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    発売は2015年なので比較的新しいものですね(*^^*)

    ですがこのエアコンのセーブ機能は最大電流を切り替えるものと記載されています!
    ブレーカーが落ちやすい時などに使うものらしいです!
    お使いのエアコンが通常20A必要なのですが、セーブを押すと15Aに切り替わります!
    暖房時に使用すると設定温度に達しないこともあるみたいです(>_<)

    結果的には、温度や節電のためのものではなくブレーカー落ちがある場合に使用すると落ちにくくなる!という機能みたいです!

    • 7月19日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    すっごく分かりやすいです∑(゚Д゚)!!!!
    本当にわざわざありがとうございます(T_T)
    ネットの取扱説明書みても全然分からずで助かりましたm(__)m!!

    • 7月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    いえいえ^ ^
    危うくガセネタ流すところでした∑(゚Д゚)!
    お役に立てたようでよかったです♡

    • 7月19日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    白くまくんにも何種類かあったので全く問題ありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    本当に感謝でいっぱいです(;_;)!!!!

    • 7月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    あ!ちなみに、我が家は寝るときはエアコン26.5℃→わたしが寝る時に27℃に変更でつけっぱです^ ^
    風は直接子供に当たらないようにして、腹巻き付きのパジャマで寝かせています☆
    今の所風邪などひかずに元気ですよ♡

    • 7月19日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    そうなんですね(*^^*)!!!
    腹巻付きパジャマいいですね(°_°)
    お腹に横長ガーゼを折ってかけたり巻いたりしてましたが
    腹巻きのが早いですね(o^^o)
    今年は常に冷房プランにしますε-(´∀`; )

    • 7月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    タオルケットなんて蹴り飛ばして淵の方で布の塊と化してます( ゚д゚)笑
    腹巻きのズボンだけも売ってますしオススメです!なにより腹巻き姿がバカボンのパパみたいで可愛いんですよね〜♡
    あ、余分なことばっか喋ってますね(゚o゚;;!笑 お付き合いありがとうございましたm(._.)m♡

    • 7月19日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    布の塊!笑
    うちは顔にかけて、ハフハフして遊んじゃうんです(´・_・`)
    窒息しそうなのでガーゼです(;_;)

    バカボン見たいです♡
    明日アカチャンホンポ行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    こちらこそ、ありがとうございました*\(^o^)/*おやすみなさい♡

    • 7月20日