※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
その他の疑問

広島県福山市の幼稚園/こども園についてです ✧︎来年度どこかの園に預け…

広島県福山市の幼稚園/こども園についてです ✧︎

来年度どこかの園に預けたいと思っていて
候補が3箇所あったのですが
その内の2箇所は空きがないと言われました、、
もう1箇所は応募だけはしますが
今年できたばかりで抽選になる確率が高く
入れないかも知れません ( ˘˘̥ )

かなりや幼稚園なら
ほぼ入れると言われたので
どこもダメだったら
かなりや幼稚園かなと思っているのですが
その他オススメな場所があれば
教えてほしいです 💦
住んでるところは春日付近なのですが
幼稚園バスが出ている場所なら
遠くても通えるので
どこかあれば教えてください 🙇‍♀️

また、実際に
かなりや幼稚園に通っている方がいれば
お話聞きたいです !

コメント

deleted user

私も来年幼稚園に入れる予定です😊
今日いちご幼稚園の説明会に行って来ました!
娘はめばえ幼稚園に通っていました☆
どちらにしようか悩んでいますが、どちらもいっぱいで入れないかなぁと思ってます💦

  • S mama

    S mama


    めばえ幼稚園気になってます ☆
    調べてみたのですが
    いちごもめばえも先着順なのですね 😂
    どこもやっぱり多いですよね 😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ

春日付近でしたら伊勢丘こども園、春日こども園、富士こども園あたりは評判○な気がします‼️私的には大門未来園がオススメですが、少し遠いですよね。春日や伊勢丘、緑が丘あたりから通ってる子供もいると思いますょ✨
かなりやは...先生の入れ替えも激しく子供も多すぎて見きれてない感じがするの私は預けたくないです。手厚い保育、教育を希望するなら 他をあたった方がいいと思います。園バスがあるくらいかな、と。無償化になる前は安いから 金銭的に困っている人が行くところだと聞いたことがありました。今はどうかわかりませんが(^^;

  • S mama

    S mama


    伊勢丘こども園は応募します ✩
    ただ倍率は高いみたいで
    園長先生に他の園にも
    応募しといたほうが
    いいかもしれませんと言われました 💦
    春日こども園は駐車場から園まで
    道路渡らないと行けないし
    危ないし不安なので
    候補には入れてません 💦
    富士こども園は初めて聞きましたが
    調べたところ空きなしみたいです 😂
    大門未来園評判良くて気になってます ✧︎
    通われてますか ??🤔
    かなりや私もマンモスなのが嫌で、、
    ただバスは出てるし無料だし
    9時半に迎えに来て帰りは16時半で
    時間帯的には理想で 😂
    他に入れなかったら
    かなりやしかないかなぁと思ってます 😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伊勢丘は公立なので倍率が高いのも無理はありませんよね。良くも悪くも平等な保育をしてくれると思います♪
    富士こども園は伊勢丘の校区内の子どもであれば優先して取ってくれそうです!月1しかありませんが子育て支援に行ってみたり、園見学で 入りたいことをしっかり伝えてみるといいかもです♪ただ、太鼓があって、すごく力を入れているので 嫌がる親子がいるのも事実で評判的には どうなんだろうって感じです。個人的には、1つ集中して練習や本番を迎える機会があることはとてもいいことだと思います✨
    大門未来園はとてものびのびした保育園で、ひらがな等の勉強、英会話、リトミック、発表会等はとても力を入れています!あとは 園庭がとにかく広くて 本当にのびのび育てる感じがして◎です😌💓私も家が近かったら預けたかったくらいです。気になるのは、道が狭いので運転に自信がない方は慣れるまでドキドキだと思います😅
    通ってはないです!!
    かなりやに入れるくらいなら。ダイレックス近くのあの幼稚園とかどうです?アンパンマンの遊具が園庭にあったような...お勉強とかさせてもらえる幼稚園と聞いたような。気がするだけだったらすみません😵💦

    • 10月18日
  • S mama

    S mama


    のびのびしたところが理想なので
    すごくいいですね ₍˄·͈༝·͈˄₎
    私ももう少し近かったら
    よかったのですが ˃ ˂ ՞
    りじょう幼稚園ですかね ??
    私も最初アンバンマンの遊具があって
    すごくいいな~と思っていたのですが
    勉強に力を入れているところなので
    ウチの子には不向きかなと思ってます 💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!りじょうです。お勉強に力を入れてると聞いたのですが...実際に行ってる人がいないので 中まではわからなくてすみません😣💦

    下のコメント拝見させていただきましたが、画像を見る限り2020年度なので、来年4月から3歳児1号枠なら これから募集のような気がします!

    • 10月21日
  • S mama

    S mama


    私も同じように聞いたので
    そうなのだと思います ˃ ˂ ՞

    先程電話して聞いてみたら
    1号はいっぱいで
    新規は受け付けてないと
    言われました 😭

    • 10月22日
ぴょぴょ。

子どもが富士こども園に保育所枠で入ってます😁✨✨
先生たち優しくて子どもも毎日喜んで行ってるのでオススメですよー😁✨

一番近いのが春日こども園なんですが
あんまりいい評判を聞かなかったので
少し遠いですが富士まで預けに行ってます

  • S mama

    S mama


    気になって調べたところ
    空きなしでした 😭
    残念、、

    • 10月18日
  • ぴょぴょ。

    ぴょぴょ。

    来年度の1号の募集は今月からで
    友達が申し込みに行ったって言ってましたよ😃
    ホームページ見られたなら
    もしかしたら現在の入園状況かもしれないですよ?😅

    もし違ってたらごめんなさい💦

    • 10月18日
  • S mama

    S mama


    新規×になってて 🤔
    申し込めるんですかね ??

    • 10月18日