※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のお宮参りの服装について教えてください。4ヶ月で行く予定で、袴ロンパースでいいでしょうか?靴下も合わせたいです。お店情報を教えてください。

お宮参りの時の男の子服装について教えて下さい。

以前、長女の服装について教えていただきましたがそう言えば当の本人(息子)はどんな服装で行くんだろう?と思いました。

コロナの関係で4ヶ月でお宮参りに行くのですがお食い初めのときに着た画像のような袴ロンパースでいいのでしょうか?

みなさんはどのような服を着せて行きましたか?

当日は寒くなるので画像のような袴に合う靴下を購入したいんですがお店で売っているところがあれば教えてください。

コメント

ママリ

画像をわすれました。

メメ

袴ロンパースでも良いんじゃないですか☺️
うちは白のタキシードっぽいべピードレスきせました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

袴でもいいですかね?
    ベビードレスも考えたんですが既に4ヶ月だし8キロもあるので何だかベビードレスはしっくりこなくて…😂😅

ベビードレスは産まれて間もない小柄な感じが可愛いよな〜と勝手に思っていました😅

• 10月16日
  • メメ

メメ

べピードレスは小さくても似合う子少ない気がします…うちの子も似合ってなかった😂
    袴で全然良いと思います!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

袴にしようと思います^_^

• 10月17日
ゆみ

12月で寒かったので、普通のロンパースにもふもふの上着着せて行きました❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    12月だと寒いですもんね❄️
    袴にしようと思います✨

• 10月17日