※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝について悩んでいます。寝返りをしてしまい、泣いてしまうことも。ペットボトルで寝返りを防いでいるが、赤ちゃんは寝返りをしたがっているようです。他の方はどのように寝かせているか教えてください。

生後5ヶ月です。

うつ伏せ寝ってさせてますか?
最近ウトウトしてきて寝そうだなーと思ったら
寝返りしてキョトン顔でこっちを見て起きてしまいます。

そのまま寝させてみようかなとしたんですが、
ずっとうつ伏せはしんどいのか、
そのうち泣いちゃいます。

今はまだ窒息が怖いし、うつ伏せ防止で
ペットボトル両脇に置くのを試してるんですが
赤ちゃんとは思えないキック力で抜け出し、
ペットボトルによじ登る勢いで…
どうしても寝返りしたい感じです💦
どうしたらいいのか…(°_°)

みなさんどんな感じで寝させてるか教えて下さい💦

コメント

deleted user

うつ伏せ寝が好きみたいでうつ伏せで寝かせちゃってます😅寝返り返りもしますが寝る時はする様子なく朝までうつ伏せです。娘も同じくペットボトルや丸めたタオルは蹴っ飛ばし、スヌーズという寝返り防止ベルトは、うつ伏せになれないこと自体が嫌で泣くのでダメでした😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝返りしたくて泣くし、でも今度は戻れなくて泣くし…どうしたら😅って感じです。うつ伏せ寝マスターしたんですね‼️

    • 10月16日
deleted user

3ヶ月半くらいから
寝返りをするようになって
その頃からうつ伏せ寝してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝できるんですね🙆‍♀️
    意外とうつ伏せで寝させてる方が多いですね⭐️

    • 10月16日
あす

うつ伏せ寝させてます😊
枕や掛け布団タオルケットなどは使わず、硬いマットレスのみ敷いて寝かせてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんうつ伏せ寝させてるんですね🌟何も掛けないほうがいいんですね!

    • 10月16日