※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さいため、安静にするよう指示がありました。保育園の送り迎えは控えた方がいいでしょうか?保育園の先生に安静指示があったので、娘を2週間位お休みさせるか悩んでいます。送り迎えは大丈夫でしょうか?

31w0d、お腹の赤ちゃんは1300gくらいで小さいという事で、
張り止めと出来るだけ安静にと言われました🥺
保育園の送り迎えも控えた方がいいでしょうか?😣
そんな事じゃ特に変わらないですか?😣

娘とお家にいるのは全然苦じゃありません😣
今日は受診のため預けているので、お迎えの時に保育園の先生に、安静指示が出たので娘も2週間位お休みさせますって言おうか悩んでます😣送り迎えくらいって思われますか?🥺

コメント

ママリ

入院しろと言われ断り
絶対安静を約束に入院を間逃れた時、子供の送り迎え(車で往復10分)はいいですか?と聞いたら車乗る前に張りどめ飲んでくれるなら大丈夫と言われました😆👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院勧められるなんて、かなりやばかったんじゃないですか?😣💦
    そんなに張り止めって効果あるんですね🤔
    毎食後に服用と言われているので、乗る前に飲んでと言うことはやっぱり車もあまり良くないと言うことですね😣💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

32wで子宮頸管2.1mmで
    2.5mmになると入院と言われてました😂
    張りが多い人は動くのも張りの原因だから念の為飲んで運転してって感じでしたね😊
    入院レベルでもどこまで動いていいか聞いたら
    料理は最悪仕方ないとして
    洗濯とか重たいもの持ったりする動作はしないでって感じでしたよ😊
    でも出来るなら絶対安静でお風呂とトイレ以外は歩くなと…笑

結局早産気味でしたが産まれたのは内診グリグリして貰った次の日の39w1dでした😂
    送り迎えよりも子供が家にいた方が体には負担かかると思うので
    休ませないで保育園に行かせてゆっくりした方がいいと思いますよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管測らない病院なので今どのくらいかは分かりませんが、ほんと入院だけは避けたいところです🥺❤️
    今回は、野菜切るのも座って子供の抱っこは禁止と言われました🥺なので車で送り迎えする分チャイルドシート に乗せたり下ろしたりが怖いので保育園にも病院行く以外はたぶんお休みさせるかもしれませんとお伝えしました🥺💓💓💓もしお家で娘を見てる方が辛かったらいつでも電話して利用してねとおっしゃって頂いて、なんていい保育園だろうと思いました❤️😭昨日の保育園のお迎えも下の車まで荷物と娘を連れてきてくださってとてもありがたかったです😭

早産気味でも産まれてくるのが早い訳ではないのですね😆💦39w1dはお母さんのお腹の居心地の良さに気付いたんですかね?❤️笑笑
    とにもかくにも37wまではお腹にいて欲しいので、ゆっくりしたいと思います😚❤️ありがとうございました❤️長々と失礼しました🤣

• 10月17日