※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が蚊に刺された跡があります。様子を見るか、薬を塗るか迷っています。

こんにちは☀️🌱
生後5ヶ月の息子👶がいます。

昨晩寝室に蚊が2匹入っており、
何とか退治したものの
息子の腕に3つとほっぺたに1つ
蚊に刺さされた跡がありました(写真あり📸)
ダニかな…?とも思ったのですが、
昨晩の状況から恐らく蚊だと思います。

機嫌も悪くなく熱もありません。
ミルクもいつも通り飲んでます。
このまま様子見しようと思うのですが、
薬など塗った方が良いのでしょうか。

コメント

うーもん

息子も頭に三つも腕に一つ一昨日刺されました😭ベビームヒ塗ってます👶🏻

  • そると

    そると

    涼しくなってきたので油断してました😱💦
    なにくそこの!!って感じですよね😭
    ベビームヒ!明日薬局に行って常備しときます🥺
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
  • うーもん

    うーもん


    まだうろちょろしてますよね😫😫早くいなくなって欲しいです笑
    わかります、、もう思いっきり怒りを込めてばちーん!しましたww
    いえいえです😆

    • 10月16日
はじめてのままり🔰

娘は初めて刺された時に
水泡のようになったので
とびひが心配で小児科連れて行きました😭
酷くならなければ様子見で良いかと😊

  • そると

    そると

    水泡!それは焦りますよね🙄
    今のところは大丈夫そうなので今日一日は様子見して、酷くなるようだったら明日病院に行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月16日