※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

初産の妊婦です。最近寒くなってきたので エアコンもつけずに窓も開け…

初産の妊婦です。

最近寒くなってきたので エアコンもつけずに
窓も開けずに夜寝ているのですが
旦那のお酒の臭い?がきつくなかなか寝つけません。

まだつわりも終わってなくて、匂いつわりもあるので
夜中気持ち悪くなって吐いてしまう事も多々あります。

先日、さすがに限界だったので
旦那に寝室を別々にしようと提案しました。

なんで?と聞かれたので正直に理由も話しました。
臭いがきつくってなかなか寝付けないこと、
歯ぎしりやいびき、寝言がすごくて寝付けないこと。
伝えた途端に激怒し出して、
じゃあ何?酒も飲むなって事?って言われてしまい
正直、わたしは酒が嫌いなので禁酒してもらえるとありがたいのですが、仕事頑張って帰ってきた彼にそこまでは言えなくて、減らすとかできない?って言ったら
猛抗議でもう飲まないからいいわと怒られてしまいました。
普段から怒るタイプじゃないので、さぞむかついたのだと思うのですが、、

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒っちゃったとしても、それで飲まないって言ってるなら私と赤ちゃんのために気遣ってくれてありがとう、って素直に喜んでおくかなあと思います。
おかげで元気な赤ちゃん産めそうだなあとか言って。

• まな

まな

なかなか喜べなくて、お互いもやもやしてるので、、

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には喜んでるフリする感じですね😂そこでこちらがなんで怒るの!って怒り始めたら収拾つかないと思うので。。もちろん、つわりはつらいんですけどね。。
    あとは質問者さんがどういう態度で欲しいかを伝えるとかかなあ。
    どっちにしろ大変ですね!早く平和が訪れるといいですね、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

えっ、、なんで怒るかわかりません😵
つわり中って男の人が思っているより本当いろんな匂いがしんどくなりますよね😣

私はやめて欲しいことはやめるまで言い続けます。妊娠中それでなくても体大変ですし。怒られたとしても😔

• まな

まな

つわりがひどくて何もできないのは仕方ないって言ってくれるのですが、
    理解してるようで理解してないと思います。
    本当にしんどくて、でも言った事に後悔してます、、😢😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから実感しましたが、つわりの辛さって本当経験しないとわからないですよね😭

後悔しなくて良いんですよ〜😭😭間違ってないと思います!!それは絶対言うべきことですもん😣😣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

理由説明してるのに理解しようとしてくれないんですね😖
つわり中きついですよね、夫のにおいもダメでした。
旦那さんは一緒に寝たいんですかね。まなさんがつわりできつくても、旦那さんがどうしても寝たいならそうするしかないのかな😖
きついけどマスクして寝るとか、顔そむけて寝るとか😖

無理しないで下さいね!つわりが少し良くなりますように😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

つわりきついですよね😭
きっと旦那さんはきっと一緒に寝たいんですよね💦

一緒に妊婦用の雑誌や本を読んだり、共有できるアプリを入れるのはどうですか??上の子の妊娠中に、何冊か買ってたんですが、旦那も読んで「こんなにきついなんて知らなかった」って言ってました!!

どうしても一緒の部屋で…となるなら、ミント等香りのついたマスクはどうですかね?
私は仕事中のいろんな匂いがだめで💦ミントの香りのマスクつけてたらかなりよかったです🌟

うんそうそう!飲むなってこと!
飲みたいなら別で寝ようってこと!

って笑顔で言ってやります✋🏻

1人目の時、旦那からたばこの匂いがして嫌すぎて、ファブリーズぶっかけて歯磨き粉大量につけた歯ブラシ渡しました。
無理だから本気で、帰ってくんな。って言いました😂
それくらい強気に出ちゃいましたよ!だって辛いもの!健康な人が我慢しろって思います🙈