※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週4日、胎児が小さいと言われ、切迫流産経験あり。急な腹痛で病院へ。270グラムで安静と薬処方。心臓の逆流あり、不安。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

19週4日、胎児が小さいと言われました。
また、切迫流産で絶対安静の経験ある方

昨日の夜 急に激しい下痢のような腹痛に襲われ
でも下痢は出ず数時間 苦しい思いをして
今朝すぐに病院に行ったところ

お腹が張ってる、赤ちゃん一回り小さいね

と言われました。
19w4dで、270グラムでした。
切迫流産とのことで2週間安静、リトドリンと当帰芍薬散が出ました。

胎児ドックで心臓に三尖弁逆流あり、中期ドックでも逆流ありましたが、マシになってるとの事で
少し安心していましたが不安になってきました。

赤ちゃんおなじくらいだよ!という方や
切迫流産の経験がある方、無事に生まれたよ

というエピソードあれば聞かせて欲しいです。不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。同じじゃ無いんですが、19w4dで270gで小さいと言われたんですか?

19wでは体重は200g〜280gが平均と言われていて、270gならむしろ大きい方では…と思ったんですけど…。

私も今19wですが、お腹が良く張り、絶対安静!というレベルではないですが子宮頸管も少し短いため、注意が必要と言われました。
ただ、もうこればっかりはどうすることも出来ないですし、臨月まで頑張って体調を調整するしかないかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここには19週でこう体重ありますよ!
    19週 赤ちゃん 体重って調べたらネットで同じことたくさん出てきますよ^ ^

    張るは出産しなきゃ分かりにくいかも知れませんが、お腹が苦しいなー。なんか固い感じがするなーって感覚かな?と思います。
    今の週数で張っても変じゃないですよ!問題は休んで張りが治るかなので、すぐ治るなら大丈夫だと思います^ ^←病院で言われたことです!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね!!
    なんで小さいって言われたんでしょうか💦

    張る感覚について質問なのですが
    体幹トレーニングなどで、足を数センチ浮かせると
    だんだん腹筋や下腹部が痛いような、筋肉痛??のような感覚になるのと
    同じような痛み??が起こるのですが、それが張りというものでしょうか...

    説明が分かりづらく申し訳ございません😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も19週が健診で、赤ちゃんの体重は目安で調べてたので質問見て「逆に大きい方じゃ?!」って思ったんです!

    もしかしたらそれが張りかも知れないですね(o^^o)
    とりあえず、はっきり分からないうちは子宮が苦しい、痛いな?と感じたら休むことを意識したらいいと思います!それで痛みとか治れば大丈夫です^_^

    張りは出産したら何となく感覚が分かるんですが、人により生理痛みたいなーとか、硬い感じ!とか表し方が違うので難しいんですよね…。

    今の時期からゆっくり出産に向けて張ることが増えても不思議じゃないそうで、痛みが続いたり、我慢できない痛みじゃなければ安心してください^ ^

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し安心しました😭

    張りの感覚は人それぞれなんですね💦
    お腹や子宮が痛い時は横になるのを
    意識してみます😣

    たくさん教えてくれてありがとうございました!!

    本当に助かりました😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分痛みの感じ方というか…人への伝え方って言うのが張りは難しい気がします(*_*)
    私が1人目の時しっかり張りなんだ!って分かったのは陣痛の本当始まりで、生理痛みたいな痛み?重さ?が定期的に来る気がするなーと思ったのがきっかけだったので(;_;)

    とりあえず分からないうちは痛い。苦しい。硬い。とか、あまり良くないなーとご自身で思う症状があれば少し休まれたら正解だと思います(o^^o)

    赤ちゃんのことは妊娠中はみんな心配になっちゃいます。
    初産なら特にそうでしょうし、先生の一言一言で一喜一憂しちゃうと思います。ただ母親が出来るのは出産まで赤ちゃんをお腹で育ててあげることだけなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    今は健診での成長を楽しみに、本当思えばあっという間のマタニティ期間を楽しんでみてくださいね!
    もう20週になれば、妊娠も折り返しです!

    お互い、元気な赤ちゃんに会えると良いですね(*^◯^*)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

今日 先生に今の週だとみんなだいたい300グラムあるから
平均より1割小さいと言われました😣

お腹が張るという感覚も分からず
今日の健診で、お腹張ってると言われ
え、そうなの??という感じでした...