※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の寝室の涼しさについて相談です。28℃までなら快適ですが、30℃越えると汗をかきます。寝る時の服装や対策について教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てています。
お子さんと寝る部屋はいまどうやって涼をとっていますか?エアコン、扇風機、ひんやりマットなど。
また室温やお子さんの服装(ロンパース下着のみ、パジャマ、腹巻きズボン)など教えてください🙏
気温も28℃くらいまでなら娘は快適のようですが30℃越えると汗かいてます💦
寝る時も下着だけにしてみてもお腹の冷えが気になったり…(>_<)

コメント

ゆか

腹巻き付きのステテコおすすめだったのでそれを愛用してます!(^^)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    腹巻き付きのステテコがあるんですね⁈薄手っぽくて良さそうな響き!
    調べてみますね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月19日
まる

下着とパジャマでクーラー27℃、扇風機です。
パジャマは腹巻きズボンを活用してます。
布団をかけることをしないので。
すぐにアセモになる子なので、汗をあまりかかない温度にしてます。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆布団かけられないですよね💦動きますし😅
    涼しめの設定温度でパジャマが快適ですかね( ´͈ ᵕ `͈ )
    ちなみにパジャマは半袖ですか⁈

• 7月19日
  • まる

まる

その日の気温によりますが、今は半袖を着ています。
    親も半袖なのに、1人だけ長袖は熱くてかわいそうだなと思ったので。

• 7月19日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    私自身がエアコンが苦手というか寒く感じてしまうので、つい心配になってしまって(>_<)
    エアコン効いてる室内でもやはり赤ちゃんは半袖ですよね💦
    暑いと可哀想ですもんね😢

• 7月19日
  • まる

まる

体を触って冷たかったら、長袖にしてあげた方がいいですよ(^^)
    子供って寒くてもタオルかけないので、たまに冷えきってる時もあります(゜▽゜)

• 7月19日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そうですよね。頭や体が熱いのか冷たいのか気になってよく触ってます(^^;;
    気温など常に意識しますね☆

• 7月20日
りーこ*°

室温が27度になるようにクーラーつけて扇風機つけてます◎
服装は、半袖ロンパースの肌着1枚にスリーパー着せてます(^ ^)バスタオルとかかけてもすぐどっかいっちゃうので笑

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    27℃くらいが適温のようですね!
    肌着とスリーパーですね!
    バスタオルとか散らかるだけですよね(笑)

• 7月19日
koro.❁

接触冷感のマットで娘はちりめん素材?の腹巻付きパジャマです。
寝相が悪すぎるので掛物はせずにエアコン27度にしています。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはりエアコン27℃なんですね!
    冷感マットも良さそうですね☆

あとはパジャマ着せれば安心ですよね( ´͈ ᵕ `͈ )ちなみにパジャマは半袖ですか⁈
    掛け物はだいたい掛かってないですよね(笑)うちもゴロゴロ動き回ってます(^^;;

• 7月19日
  • koro.❁

koro.❁

28度だと掛物してなくても汗をかいてしまうので(´・д・)
    ちなみに昼寝用の子供布団も冷感マットしようしてます!

パジャマは半袖半ズボンですよ!
    今もコロコロ転がっていき既に壁にぺったりくっついています。笑

• 7月19日
  • フローレン♡

フローレン♡

何度もありがとうございます☆(>_<)
    そうですよね💦掛け物なくても汗かきますね💦

半袖半ズボンですね!
    私自身がエアコンが苦手というか寒く感じてしまうので、つい赤ちゃんも寒くないか心配になってしまって😢

でも赤ちゃんは暑がりですから、私からすると涼しすぎるかなと思うくらいがいいのかもしれませんね(^^;;

壁にぺったり可愛いです(*´艸`*)
    冷たくて気持ちいいんですかね♡
    お子さんなりの涼のとりかたですね😁

今夜もすでになんどかギャン泣きで起きたので(>_<)快適に寝させてあげたいです💦

• 7月19日
春0313

ねる部屋は、26度設定で寝相がわるくかけられないのでタンクトップの上に腹巻付きステテコか夏用スリーパーを着せてお腹がはだけないようにしています。
息子は暑がりで直ぐに汗をかくので気温は低めでタオルケットのかわりにスリーパーを使っています!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    離乳食の件でもご回答くださいましたか?( ´͈ ᵕ `͈ )

やはりお腹は冷やさないように注意が必要ですね!スリーパー持っていないので今度買いに行こうかな୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 7月20日
  • 春0313

春0313

離乳食の件も回答しました(^^)

• 7月20日
  • フローレン♡

フローレン♡

月齢が一緒ですものね( ´͈ ᵕ `͈ )
    またお世話になるかもしれませんね☆

• 7月20日