※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でマイナーな野菜も含めてアレルギーチェックしましたか?保育園の給食について気になります。

離乳食のアレルギーチェックって全品目しましたか?
カリフラワーや春菊、モロヘイヤなどマイナーな野菜も全て食べさせましたか?
一歳になったら保育園の予定ですが給食では出るんでしょうか

コメント

moon

全品目試した事ないです🤣

9ヶ月頃からは、ベビーフードに入ってる物は🆗にしてました😅

えったん

1歳から保育園に入れました🙋‍♀️保育園から食べた事あるかチェックリストをもらいました。
カリフラワーや春菊、モロヘイヤはありませんでした。
うちは、給食にでる食材でまだ食べさせたことのない物が結構ありました💦
カレイ、めかじき、ぶり、さば、さんま、えび、あさり、ほたて貝柱、練り物、カブ、山芋、えのき、れんこん、たけのこ、あずき、栗、ココア、フルーツ缶、ジャム、果汁100%ジュース、ゼラチン、中華麺、餅米、生クリーム、牛乳、はちみつ
1歳なので、離乳食完了期までを目安にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    魚類、多めですね
    時期を確かめて試してみます

• 10月16日
  • えったん

えったん

これはうちがまだ食べさせたことのないリストです😣なので、魚がどうしても多くなってしまっています💦保育園からは貰ったチェックリストにはもっとありました!
    うどん、ニラ、長ネギ、チーズ、肉類など。アレルギーが起こす可能性のある物、すいか、メロン、オレンジ、柿、レーズン、プルーンなども載ってました🙋‍♀️一つずつ試すの大変ですよね💦ベビーフードで食べたことがあればOKなので、うまく使っていけたらいいと思います。
    はちみつや青魚など1歳をすぎてからあげた方がいい物もありますので、時期はしっかり確かめて試して下さい😊

• 10月16日

してないです。
初期は単品であげたり、基本的な乳製品、たまご、小麦粉は少し慎重にしたくらいで、ベビーフードに食べたことないの入ってるけど、まぁいっか!くらいです😅