※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、2回食の時のお出かけでの対応について相談です。皆さんはどうしていましたか?

外出時の離乳食について

もうすぐ6ヶ月で離乳食が2回食になります。
今まで1回食だった時はお出かけの日は
食べさせてから出かけるか、
午前中に出かける用事がある場合は
午後にずらして離乳食を与えていました。

今度1日がかりのお出かけがあるのですが、
2回食の場合はみなさんどうしてましたか?
もちろん外でもBFなどで食べさせるのが良いのかとは思いますが、ほとんど車に乗っている予定で、車で食べさせるのも正直きついです。

新しい食品でなければ
朝イチで食べさせて、そのあと夕方とかにして2回食を守るのか、
それとも1日くらいなら、朝の分はスキップして、午後の分を夕方落ち着いてから1回食を食べるのか、、、

皆さんどうしてましたか?

コメント

私は無理に食べさせないでお休みにしてましたよ!

二回食のときくらいだと、お出かけの時は、一回抜かしても全然オッケーだと思いますよー😆事実、わたしは完母だったですが、そのぐらいのときでめんどくさいときは1日くらいごはん食べさせてませんでした😃!

さく

子どもは7か月です。
先日車で朝7時に出て、夕方4時に帰ってくる遠出をしました。
2回食始まって直ぐなら、1回目はミルクか母乳をしっかりあげて、離乳食は夕方家に帰ってからゆっくりあげてたかもしれません。

我が家の場合は、いつも食べっぷりがいいのと、2回食になって3週間程経っていたので、瓶入りのベビーフードを持って行って、車の中で食べさせました。