※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

基礎体温が上がる前と後でのタイミングについて教えてください。

教えていただきたいのですが、
基礎体温が上がる→排卵なのか、
排卵→基礎体温が上がるなのか、
どちらなのでしょうか💦?
上がる前にタイミングとったほうがいいのか、上がった後にタイミングとったほうがいいのか、わからなくて😵

コメント

ママリ

排卵→基礎体温が上がるというパターンの方が多いそうです!
精子は平均でも2、3日は生きるそうなので、排卵予定の数日前から事前にタイミングを取っておいて、排卵を待たせるのがベストみたいです😄

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    おお!そうなんですね🎵
    じゃあ体温上がる前にタイミングとるのが正解なんですね◯
    ということは今回はよいタイミングだったかもしれません😊🍀

• 10月16日
てんまま

上がった後だとほぼ排卵済みですね(^^)
下がった日も、排卵当日だとすると、それ以前にとるタイミングよりが確率が減ると思います(^^)
卵子は受精能力が排卵後6-12時間しかないと言われているので、(+精子は射精後六時間後から受精できるようになるので)、
朝の基礎体温で排卵日だと分かったら、その場でタイミングとらないと厳しいです😂

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    ちょうど今日の朝下がっていて、昨日の夜タイミングとったんです👌今日は難しそうなので、やるならもう一回おまけで明日くらいかなぁ、と思っています💦
    ありがとうございます😌

• 10月16日