※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜は最長7時間寝ることも。日中は1〜3時間寝ることも。添い寝しないと寝ないことも。一人でバタバタして起きていることも。一緒に寝入ってしまい、乳腺炎になってしまっています。皆さんはどうですか?

生後2ヶ月くらいって夜どれくらい寝てますか?
完母で育てているのですが、最長7時間寝る事があります😅💦夜中に寝言?なのかちょっと泣いてはふにゃってまた寝ちゃいます。日中は1時間〜3時間くらい寝て、添い寝しないと寝なかったり、一人でバタバタして起きてる時もあります!
皆さんはどうなんでしょうか?

おかげで一緒に寝入ってしまい、乳腺炎になり治りません…😢

コメント

deleted user

うちの子達もそんな感じでした!
上の子の時は乳腺炎になりました。
おっぱい辛いようなら途中で
圧抜きするといいかも!

  • ままり

    ままり

    新生児からよく寝る子で皆んなにはお母さん思いね〜😊
    なーんて言われることが多かったのですが、本当にそれでいいのか⁉️と心配になってしまいました💦
    同じ方がいて安心しました😣

    乳腺炎はお薬を処方してもらってもうすぐ飲み切りなんですが、薬が切れると熱が上がってしまいます…
    よく出るので圧抜き必要ですね😢

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって寝ながらでも飲んでくれるから飲んでもらうかですね、、、

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    やはりそれが1番ですよね…
    頑張ってみます😢
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は治るまで3時間おきに少しずつ
    吸ってもらってました、、、

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    なかなかハードですよね💦
    ちなみにどれくらいで治りましたか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は早期から治療できたのか
    すぐ治りました!

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    早期治療が大事ですよね…
    いつも張ってたので今回も治るかなぁーなんて悠長にしてたらがっつり炎症が起きてしまい😣乳腺炎甘くみてました…
    最初よりは痛みは和らいできましたが、まだまだかかりそうです🥺

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に早期から治療って
    大事だなってその時思いました。

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね!ご相談できて良かったです!!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
maaaaa

うちも時たまあります😂今朝がそうで、朝パンパンで少し痛かったです💦💦寝不足にならないのは有難いですが、、おっぱいはきつければ絞ります💫

  • ままり

    ままり

    やっぱりあるんですね!
    搾乳必要ですよね😅
    寝れたのはとっても嬉しかったですが、私も右と左で倍ぐらい大きさが…もう自分の体なのに嫌になります😢

    • 10月16日
  • maaaaa

    maaaaa

    分かります😖💦授乳前と後じゃ重さも違うし、授乳後のスッキリ感がたまりませんっ🤞産後1ヶ月の頃はもっとでも良くて常にパンパンだったのでお風呂の時に両乳これでもかってくらい絞ってました😂😂😂

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    本当ですね!
    もともと胸小さかったので、パンパンに張って痛いし重さで肩凝って…悪循環です😅
    まだ飲む量と作る量が伴わないみたいなので、もう少し搾乳と圧抜きしたり頑張りたいと思います💪

    • 10月16日
coconattu

うちもそんな感じでした‼️
おっぱいパンパンで痛いですよね😭💦
夜間覚醒が怖かったけど飲んでもらってました!
赤ちゃん寝てても飲んでくれるので寝たまま飲ませてました‼️

  • ままり

    ままり

    わかります!飲ませたらそのまま起きちゃうのかも?と思ってました😅
    寝たまま飲んだ時はげっぷとかどうしてました?

    • 10月16日
  • coconattu

    coconattu

    ゲップは3ヶ月まではさせてました!

    めっちゃそーっと縦にして出してました😂
    お腹いっぱいだと案外起きないですよ✨

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そぉーっとですね!やってみます😁
    たしかにお腹いっぱいだと出来上がった顔になってますね🤣
    ありがとうございます!

    • 10月16日