※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、仕事を休むか悩んでいます。安定期に入る前で、上司から辞めるように言われました。続けるべきでしょうか?

いつもお世話になっています!!また相談させて下さい。
フルタイムで、ほぼ立ち仕事してる者ですm(__)m

今妊娠12週なのですが、1度少量の茶色のオリモノ?出血?がありすぐ止まったのですが、一応今日病院に行ったところ、張り止めの薬と、今日は仕事休んで明日からは様子をみて。と言われました。
以前6週位の時にも同じような茶色の出血があり、心拍も確認出来なかったため1週間仕事を休ませてもらったことがあります。
そのため仕事の上司から今回「こんな状態なら仕事辞めた方がいいんじゃないか?何かあっても困る」と言われてしまいました💦
出産予定日の2ヶ月前まで働くつもりでしたが、今安定期間近なのに辞めるべきでしょうか?
出来れば働きたかったですが仕事も突然休むのは迷惑かけてしまうので悩みます。。
経験者の方ご意見くださいm(__)m

コメント

職場の上司も何かあっても責任持てないから退職したほうがいいんじゃないかと思ったかもですね…
私も1人目妊娠中、出産間近まで働きたかったですが悪阻がひどくとても立ってられる状態ではないのでお腹の子のことを思い、退職しました。
お腹の赤ちゃんためにどうすればよいかゆっくり考えて答え出すのが良いかなと思います(o'∀')b