※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供との育児が大変で、フルタイムでワンオペ育児することの大変さを理解してほしいと相談したいです。

イヤイヤ期、いたずら盛りの1歳7ヶ月。
可愛いし愛おしい。

けど、大変な事も多い。
子育てした事ある年配の方は大変なのは一瞬だしあっという間に大きくなるよー!今だけだから!

と言われて、そうだよね楽しく頑張ろうって思うけど。

よくよく考えると
あなたたち、フルタイム勤務でワンオペ育児した事ないくせに何がわかる?って思います。


今と昔は違うし
働きながら1人で子育てがどんなにしんどいか。

大変なのも分かってて復帰したから文句言えないけど
たまにはしんどい、疲れたって吐き出したいです。

コメント

マママ❇︎

おばさまたちは過去のこと忘れちゃうんでしょうね~😂義母にもよく今だけよーとかって言われてイラッてきます🤣大変だよね、頑張ってるね!ならわかるけど笑
でもわたしも1人目と2人目の大変さ忘れてて!笑
3人目生まれてからまた大変さに頭抱えてます笑笑
しんどいし疲れますよね!!
わたしももうすぐ仕事復帰です~
でも家で子どもたち見てるよりかは気晴らしできてお金も稼げていいです😆👍
大変ですけどお互い頑張りましょー!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    高校生の娘がいるパートさんにも今だけだよーって言われて、多分そのくらいの年齢だと育児に手がかからなくなってからの巣症候群だから余計にかもしれませんが。

    大変だけどその頃が一番幸せな時間だっていうのが後から想像しても理解はできるので頑張ろう。楽しもう。とは思います。

    日常に追われて疲れてしまうとなかなかプラスに考えられませんが、マイペースに、後悔なく過ごしたいと思います!

    • 10月17日