※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんが赤ちゃん返りのような行動を示している場合、お子さんが何か感じている可能性があります。お産が近いことも影響しているかもしれません。保育園や外出が制限されている状況で、お子さんが不安を感じている可能性も考えられます。

2人目以降のお産前、
上の子の様子がおかしくなった、
赤ちゃん返りみたいなのがあった方いますか?


ここ数日、ママ抱っこ〜と泣いて
諦めないことが増えました。

今朝はなぜか
帽子かぶる〜と泣いて起きて帽子かぶってます。
帽子なんて最近かぶってません、、
保育園行ってないですし、お散歩も私が出来ず
日の落ちた夕方に親に連れて行ってもらったりなので
本当にかぶってないんです。

ご飯中に少し床にご飯を落としただけで
おとしちゃったぁ〜
と、とても悲しそうに泣きます。
おもちゃを自分で取れないところに落としても
泣きます。

なにかにつけてすぐ泣くことが急に増えました。
赤ちゃん嫌!とかいう類いのことは
言われたことなく、車の新しいチャイルドシートを見て
あかちゃんおいでー!とか言ってくれるのですが
やっぱり息子なりに何か感じてるんでしょうか?

朝から帽子かぶる〜となくのは
さすがになんだかおかしすぎて、、
お産近いのかなと少しソワソワします。
我慢ばかりさせて寂しい思いさせちゃってるのが
原因ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ私は初期なので同じ状況かはわかりませんが、妊娠発覚してから上の子は抱っこマンになりました😓それまでは一人で駆け回ってどっか行っちゃうような子でした笑

子供なりに何か感じているのかもしれませんね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してすぐに、赤ちゃん返りかな?と思うことがあり、それが一回落ち着いていたのですが後期入ってからまた少しずつそんな感じになっていき、、今はピークで😓
    それが私の妊娠が原因なのか、年齢的にイヤイヤなのか区別つかず💦
    何か感じているんですかね😅

    • 10月16日
deleted user

イヤイヤ期もかぶり甘えもあって手がかかったし不安定な時あり赤ちゃん返りというか赤ちゃんの真似してました👶

赤ちゃんと対面した瞬間は戸惑って目が泳いでました😂笑

抱っことかは物理的に無理だったので気持だけは寄り添ってあげるようにしたら産後1、2ヶ月で落ち着きましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回入院中も会えないので退院した時会うのがちょっと不安です😓

    やっぱりイヤイヤもありますよね、、
    できるだけ寄り添えるようにします💦

    • 10月16日