※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後のご近所への挨拶について悩んでいます。4世帯中1世帯だけ挨拶に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

産後のご近所への挨拶について。
出産したら、何かお菓子をもって挨拶へ伺うつもりです。私が住んでるアパートの棟は、1階に2世帯、2階に2世帯の計4世帯が住んでいて、うちは2階です。なので、泣き声や音が聞こえやすいお隣と、うちんちの下の方には挨拶に行こうと思ってますが、1階のもう1つのおうちには挨拶に行くべきかどうか迷っています💦4世帯だけなのに、1世帯だけ挨拶に行かないのもなぁ…と思う気持ちと、でも隣でも下でもなく1番遠いし必要ないかなぁ…と思う気持ちとあって、悩んでます🙄ご近所に変わりはないので行くに越したことはないと思いますが、、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3軒だけならめんどくさいから3軒とも挨拶しちゃいますね!

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    ちなみに挨拶の際、何持っていきますか?💦例えばお菓子ならいくらくらいが妥当なんですかね?🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のマンションに越してきた時は食器洗剤(キュキュット1本)とちょっと高い1つ300円くらいするスポンジセットにして配りました。
    1世帯500円分くらいですね。

• 10月16日
  • みい

みい

なるほど!お菓子は好き嫌いあるし、日用品いいですね!✨参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月16日

とても律儀で素敵な方ですね😳⁉️
今どき物騒であまり近所付き合いしたくない‼️って人がほとんどなのに…
赤ちゃんが産まれても挨拶もなんもしなかった私…
子供なんて泣くのが仕事くらいで大威張りで生活してました😂😂😂

引っ越しの時しか挨拶した事なかったです💦
恥ずかしい…

でも今どきあまり他人も信用出来ないですし、付き合いも元々ないならお隣だけでもいーのでは??

• みい

みい

逆に引っ越してきた時に(1年前ですが)挨拶しそびれてしまったのと、何かあった時に揉め事にならないように…という、とりあえずの予防線を張るために渡します💦
    どちらかというと、隣の音より上下の音が響きやすいアパートで、下の方を優先したいのと、お隣は、もうお隣だからしょうがなく…という感じです😓お隣が1番無愛想で嫌なんですけどね😂

• 10月16日

めんどくさいので、行くなら3世帯全部に行きます😅
うちも転勤族で引っ越した際は両隣と下の階には旦那が挨拶に行きました😊

• みい

みい

やっぱりそれが1番無難ですよね😅全然付き合いがないからこそ挨拶だけでもしっかりしておこうと思います☺️
    回答ありがとうございました★

• 10月16日

退会ユーザー

うちは上2人がうるさいので😂
    いつも市指定ゴミ袋の大中小とサランラップ持っていきます😂

• 10月16日