※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

計画無痛分娩予定で、入院日未定。前駆陣痛や不安あり。赤ちゃんのタイミングで進行不安。周りのプレッシャーにストレス。お腹の下がりも気になる。

計画無痛分娩予定なのですが
(前回の検診3日前)
子宮口がまだ後ろ?らしく
なかなか入院日が決まりません、、

分娩に至るまでの点数みたいなものも
3点と言われました。

歩きづらいくらいの恥骨痛、腰痛、
前駆陣痛、粘液栓が2回出ており
ハラハラしていて

前回次決めれたらいいね〜と
次が明日です。ちなみに予定日が
明後日で1人目のときは1週間超過でした。

こればっかりは赤ちゃん次第なのは
分かるのですがせっかく計画無痛分娩を
選択したのに陣痛、破水から始まったら
どうしようとトラウマが蘇って不安です。

まだお腹は下がって見えませんかね、、
自分ではよく分からず😔

周りからもまだ生まれない?
まだか?まだか?と言われてすごく
ストレスで😭

コメント

小まる

めっちゃ分かります(笑)
私も計画無痛分娩2回失敗に終わり…結局3回目は42週で体力持たず吸引になりました笑
42週まで毎日今日はダメだよーとハラハラしたの思い出します(笑)