※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんが過飲症候群の症状を示しています。明日の検診で病院に相談する予定です。体重や飲んだ量など詳細を確認したいと考えています。

過飲症候群について初めて知りました😅

生後20日目です。

混合で、基本は搾乳とおっぱい。
夜中と合間にミルクです。

元々吐き戻しが多い子だったのですが
最近急に吐いたり、量が多かったりします😭

80〜100mlミルクをあげても2時間とかで
泣いたりします😭

で、しばらくは抱っこしたり様子見てますが
20分以上ぐずるときはおっぱい咥えさせてたら
チュッチュ吸って寝ます。

最近は飲んでもすぐベロを出したり
おっぱいを求める感じで口動かして
探してます🥺

過飲症候群に当てはまる点が何個かあります。
寝る時や普通にしてミルクが足りてなそうなときは
よく唸ります。唸る?というかいきむ?ですかね。

おならが多いです。

タンが詰まったようなゼーゼーを
寝るときいいます。

体重は3050グラムで生まれて3600グラムくらいです。

明日10日検診なので
聞いてみますが.....🥺

ミルク母乳のトータル量は700〜800です。

お腹の膨らみっていうのは正直わかりません😭

病院で聞いたら教えてくれますかね?

コメント

さーママ

うんちやゲップ出てますか?🤔
唸ったりいきんでるなら
出したいんだと思いました😂

  • し

    ゲップがあまり出なくて
    うんちは、大量にでます😅

    ミルクのあげすぎあげなさすぎ
    混合や母乳だけでいいとか色々
    考えたらなにが正解か分からなくなります😂

    • 10月15日
  • さーママ

    さーママ

    ゲップがしたいのかもしれませんね😂
    吐き戻しの量増えたらミルクは減らしてました😂
    正解って分かりませんよね😢

    • 10月15日
ままりーぬ

過飲症候群って造語らしくて、医学的に証明されてないみたいです。YouTuberの助産師ひさこさんの動画にありました。
うちの息子もミルク飲ませ過ぎてる?!って悩んだときあって、ひさこさんの動画見たらミルクは消化に悪いとか胃に負担がかかるって言われてるけど、今のミルクは母乳と全然変わらないように作られてるから大丈夫欲しがるだけあげて、体重増えすきても歩き出したら痩せるから絶対大丈夫っておっしゃってました!