※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしちゃいます。義父の還暦祝いの計画を旦那の妹が立て始めてま…

モヤモヤしちゃいます。

義父の還暦祝いの計画を旦那の妹が
立て始めてました。

GOTOで安いからと飛行機乗って北海道とか…

まだまだコロナも多いし
なんと言ってもうちの子はまだ一歳未満…

気圧で耳おかしくなって可哀想だし…
他の大人と同じ生活リズムも無理だし
行ったところで何も楽しくないだろうし
疲れさせるだけですよね?

配慮なさすぎでは?と思うのですが
これは私が義家族嫌いだからでしょうか?

もちろん行く気はありません。

皆さんだったら喜んで行きますか?

義親と義祖父母の飛行機代は
うち持ちらしいです…

コメント

え!飛行機代の負担額いくらなんですか?
なんで義祖父母の分まで払わなきゃいけないのって思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

旦那からなんとなく聞いたので
    額まで分からないですが…

義妹はシングルで、うちにお金あると思ってるのか…
    うちよりかなり良い生活してると思うんですけどね💦

• 10月15日
モンブラン

絶対いきません💦
関西住みで、実家は関東ですがお正月も帰るつもりないです!
月齢低いとインフル&コロナ怖いし、人混みできるだけ避けたいし…

そんな遠出考えられないです😭

• ママリ

ママリ

ですよね…
    私も実家離れてますが
    帰る予定は立ててません💦

何も配慮されず義親が喜ぶから!ってだけで使われてる感じでとても嫌です。

• 10月15日
ありか

お子さんが楽しくないかどうかは置いといて、
かなりの遠距離旅行であれば
負担を考えると心配ですよね。

そしてまず、
ママリさん側が旅費を出すって言うのが意味がわかりませんね。
企画したのが義妹なら義妹が持つか
折半か、ですよね?

義家族嫌いでもそうでなくても
そこは義妹に対して普通に頭おかしいやろ、って憤りますねー!

• ママリ

ママリ

全く配慮がないので義親を喜ばすための道具みたいな扱いでとても嫌に思いました。

多分現地で出す気かもしれないですが、義親が払うと言うのが目に見えてます。

私もせめて折半だろ。って思ったのですが義妹がシングルなのもあり…出さないで良いと思ってるのかなと…

• 10月15日
ママリ

配慮なさすぎだしいくらGOTOでも小さい赤ちゃんいての飛行機はママリさんが疲れちゃうってこともだし、周りが赤ちゃんに合わせなきゃいけないということもだし、そしてお金の持ち出しがみんなで割り勘じゃないのも全てが配慮不足で、仮に仲良かったとしても義妹さん自分勝手すぎますし腹立ちます😭

あんた一人で祝ったれ〜って思います💦
ただ義妹さんが旅行したいだけのような、、

• ママリ

ママリ

ですよね?配慮なさすぎて…
    義親喜ばすためだけに私と子供は無理させられるのかと思うととても嫌になりました。

そうなんです!
    私もそれ思いました。
    旅行行きたいけど…義親の分まで出せないからって良いように使われてるみたいです。

• 10月15日
ぷーさん

絶対いかないです😅😅
しかも飛行機代が
なぜママリさん持ち?!と
思ってしまいました😫
行きたい人たちだけで
勝手に行ってくださいって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

現地で出す予定なのかもしれませんが、そうなると義親が絶対払うので…
    うちだけがお金を出すことになりそうです…

そうですよね!
    旦那も行かないみたいに言ってるので…😅

誘わないで欲しいです。笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

還暦祝いとして、旅行をプレゼントするなら、ママリさん達が飛行機代、義妹がホテル代とか分担するならば、まぁ飛行機代はこっちもちと言われても私は納得できます。値段の差が倍以上あるとモヤッとはしますが。
私なら還暦のお祝いしたいですし計画に入れてもらいます。1歳未満でも義父のお祝いという目的があるならば私は行きますかね。産後間もない時に飛行機乗って里帰りから帰宅する人もいますし、これは本人次第だと思います!!小さいお子さんもいるという前提で予定は組んで欲しいですね。

• ママリ

ママリ

多分現地で払うつもりでいるのかな?って感じですがそうなると義親は絶対自分で出すので…実質うちだけの負担です。

あまり小さい時に飛行機に乗せるのは良くないと耳にしたこともあるので。

私自身、産後から色々言われて会いたくないのでお祝いする気もないから余計そう思うんだと思います💦

• 10月15日
ハムサンド

義両親がおいくつか分かりませんが、コロナになったら飛行機代以上の葬式代がかかるよ、と言って断ります…💦

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね…
    わざわざこんな時に…って感じです💦

• 10月15日
むぎちゃ

コロナうんぬんよりシンプルに
飛行機代が勿体無いので
行かないです🤤笑

なら家族で好きに旅行したいですね😂

• ママリ

ママリ

ですよね😅

人の飛行機代出す余裕あるなら
    家族のみでお出掛けしたいです😇

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

どこから飛ぶかにもよりますが、義両親、義祖父母だけの飛行機代でも、4人なら10万だしても片道いけるかな?くらいですよね💦
ましてや自分たちの飛行機代やホテル代など考えちゃうと大分いい家族旅行行けちゃいますね🤣
うちは1歳になる前に3.4回飛行機の旅をさせました。帰省で飛行機に乗るので着いてからは楽でしたがそれでも大変でした。
赤ちゃんのペースもあるし中々大人の旅に付き合わせるのはかなり辛いと思います😱無事お断りできるといいですね…😖✨

🍊

コロナが流行っていなければ1歳前でも飛行機乗って旅行でも全然平気だと思いますよ😊
気圧で耳がおかしくなるのはミルクやジュースを飲ませてあげると大丈夫でした!

でも今はコロナも怖いしインフルも流行ってくる時期だし、、、。

旅費は自分達の分は仕方ないとし計画立ててる義妹が全部負担してほしいですね😅
せめて、半分ずつとか。でもわざわざお金使ってこの時期に一緒に行きたくないですね😫

このご時世なので、、あまり大勢で集まりたくないですが、、近場のちょっといいレストランかホテルなど個室が確保できるところでお祝いですかね💦飛行機に乗っての遠出は嫌ですね(⌒-⌒; )北海道も感染者増えてきてますし、何より寒くもなってきてますから小さいお子さんもそうですが、義祖父母も体調崩し兼ねませんね。
何より、ママリさん方が飛行機代を払うなんてありえないと思います!