※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児イベントで出費が大変。2人目でも同じくらい力が入るけど、思い出が増えて楽しい。出費が心配でマタニティハイや産後ハイが欲しい。

戌の日もお宮参りも着物で参拝して、マタニティフォトもニューボーンフォトも写真館にお願いして、お食い初めは旅館に一泊して準備してもらい、月齢ごとのバースデイで必ずケーキを準備して、ハロウィンやクリスマスもバルーンで盛り上げる。手の込んだイベントにできるのは1人目だけだよ!

って色んな人に言われてたけど、
2人目は「これが最後の育児」って考えるから
結局同じくらい力が入る!なんなら上の子も一緒でかわいさ倍増だから毎日が思い出🥰って思うと、エンドレスパーティ🥳

去年の暮れから今年にかけて何回写真館に行ってるんだろう😂性別が違うから初着もベビードレスも子ども服も全部かい直さないといけないし、出費やばすぎる。

マタニティハイ?産後ハイ?なんとかならないかな。

コメント

soyo

それは大変ですね😂
でも、可愛くて楽しくできてるならなんの問題もないと思います!!🙌

やはりお金も時間も労力もかかるので、周りは羨ましかったりして何か言う人もいるかもですが、ご家族が良いなら何も問題ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

両親が地方に住んでいるのでたくさん写真を撮ってたくさん送ってあげないと親孝行できている気がしなくて😭

イベント準備で追われていれば育児の独特の孤立感が薄れて、私の精神安定剤です💉💊復職したら何もできなくなるのでは無いかと思うと悲しいです😢でも自分のキャリアアップも大切…沢山の思い出は未来の自分への免罪符です。

• 10月15日
みーそ

ながーい人生のうち、子どもが小さいうちくらい出費しても大丈夫ですよ(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると、張り切る甲斐があります😭

あっという間に子離れしないといけないので、それまでですよね😔

• 10月16日