※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

幼稚園面接時のかばんについて相談です。リュックで行っても大丈夫でしょうか?服装は自由。

幼稚園の面接時のかばんについてです。
フォーマルなかばんは持っているのですが書類などが入らない小さいサイズのため、マリメッコの黒いリュックで行こうかと思っています💦
上履きやスリッパを入れたり、園からの書類を入れること、子供がぐずって歩かなくなって抱っこすることなどを考えるとリュックが楽かなと思うのですが、やはり面接でリュックはまずいでしょうか?

ちなみに、受ける園は私立ですが、ガチガチのお受験幼稚園ではありません。
面接時の服装はスーツの方もいれば、デニムで来る方もいると先生がおっしゃっていました!

コメント

ty

ガチガチのお受験幼稚園ではないですが、みんな濃紺のスーツだったりな感じで、リュックの方はいらっしゃらなかったです😅 ネットでサブバッグで調べてました。
結局、妹が一応お受験セットみたいなので買ってくれたのでラッキーでした😊