※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

お金に関してだらしない旦那についてです。長くなります。旦那はギャン…

お金に関してだらしない旦那についてです。
長くなります。

旦那はギャンブル好きです。

・旦那と結婚直後、
30万円の借金が見つかり私の貯金と旦那のボーナスで
一括返済しました。(この30万の借金もなんの借金かしらない、とずっとしらばっくれていました。一括返済も渋っていました。)

・今年に入って支払いに回す予定だったお金
1万円を封筒に入れて家で保管していたのですが、
なくなったことがありました。
旦那に知らないか聞きましたが、
知らないの一点張りで警察に言うといったら
こんなことで警察が動くわけないと言われました。
私は旦那がとっていると思ってます。
ですが証拠もないし本人が否定している以上
問い詰めることができません。

・先月娘の貯金10万円を使って、
競艇していました。記帳しに行った私が気づき、
旦那に話したところ認めて毎月5000円ずつ
お小遣いから返済すると言われました。
この時次はないと言いました。

・7月中旬に旦那に会社の経費のお金8000円立て替えたと言われてお金を渡しました。いつも最低1ヶ月後には振込されていたのですがそれが今回のは未だに振込がありません。旦那に確認してと言っても、聞いたけどね〜と言われます。私が今日こんなに振込みれないのはおかしいから本社に電話してもいい?と聞くと明日もう一度確認する。とのことでした。本当に電話するつもりありません。

・10日にパチンコで買ったから娘への借金返済で1万円受け取っていましたが、通帳に挟んでおいたはずなのに今日確認したらなくなっていました。そのことも先程伝えると知らない、きちんと探したのかと言われました。

確かに旦那はお金をとっていないかもしれません。
ですが嘘をついていたりすることから
信用できません。
お金が無くなっているのは本当なので...
私の考えすぎなのでしょうか。

正直手取り18万しかもらってなくて毎月カツカツなのに、
1円でもなくなると本当に赤字です。
節約節約してるのが馬鹿らしくなります。😭

もう治らないですよね.....

コメント

Y

あきらかに。取ったの旦那さんしかいませんよね( ×× )💦

もう、今後一切現金は家に置かないことにするくらいしかないですね。
お小遣いの範囲内でやりくりしてくれ!と強めに言います。(>_<)

  • りー

    りー

    お金のことで揉めるのが本当に苦痛です。😭
    いつか財布まで狙われそうです😥

    もうやりくりが出来ないんだと思います。
    お小遣い少ないからギャンブルで増やすっていう考え方なので😭😭

    • 10月15日
  • Y

    Y

    苦痛ですね😭😭
    現金置かなくなったら財布狙われるでしょうね。。
    カードなんか取られたら酷いことになりそうです(>_<)💦

    そんな考え方についてや、
    お金について、あまり強くいえない感じなのでしょうか?( ×× )

    • 10月15日
  • りー

    りー

    カードも持たせていたら、
    毎日コンビニで1000円くらい使ってて請求がすごいことになってたこともありました....😓

    お金の話をすると、
    俺が稼いでいないからだろ!
    だったらもう仕事やめる!
    って言い出します。😥
    本当に裕福ではないので、
    お金の話をするとめちゃくちゃ不機嫌になります💦💦

    • 10月15日
ymam

うちも結婚決まって旦那の借金発覚しました。まぁしかも200万もありました😅理由聞くとギャンブルに使ったと言ったので給料も管理して銀行のカード通帳全部預かりましたよ💦

もしそれがギャンブルに使ったりしてたならほんとに直りません。うちはまた借金したのでもう二度と借りれないように免許証(うちは車乗らないので)も没収しました!!

なんなら離婚も突きつけました😭😭

  • りー

    りー

    200万😳😳それはびっくりです...
    金額は程遠いですが、
    ギャンブルに使われたっていうのが
    腹立ちますよね🤬

    車は仕事で毎日乗るので、
    免許証没収はできないですが
    離婚が頭をよぎります...😖

    • 10月15日
  • ymam

    ymam

    ほんとギャンブルの浪費直りませんよ😭💦

    お金は置かない方がいいと思います💦

    • 10月15日
トマト

お金関係は治らないですね…スマホの録音機能か録画機能で家に保管しているお金の近くに置いて旦那さんが盗んでいる証拠を掴むことが必要だと思います。うちも似たような感じで、証拠を突きつけるまで認めなかったです。義両親やご両親に相談することは可能でしょうか?

  • りー

    りー

    治らないですよねやっぱり....
    なるほど、録音機能ですね。
    いつとってるのか全く分からないのでやる価値はありそうですね!

    両親には相談済みです。
    次お金のことがあれば離婚するとまで伝えました(><)
    義両親には相談は出来ると思いますが、その事を知った旦那が怒るのが目に見えてたので相談できずにいました(><)

    • 10月16日