※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく、退院するために2500gまでどれくらいかかるか不安です。低血糖もありますが、点滴で改善中。赤ちゃんの状態次第で退院の時期が決まるそうです。

今日のお昼頃に出産致しました。
37週5日でした。

赤ちゃんは検診のエコーでも小さめで2200〜2300程度

実際生まれたら2320gでした。


2400g以下だと母子同室ができず。
同じ病院のGCUで今は入院しています。

保育器に入っています。

今日小児科医の説明がありましたが、
2500gに達したら退院できるとのことでした。

2320g→2500gまでは大体どれくらいかかるのでしょうか😭?
ご経験ある方いませんか?

小さめなので低血糖でしたが、一応点滴をして今は正常値まで戻っているそうです!

きっと私が入院中は無理だと思うのですが...
一緒に帰りたかったし、一緒に居たかった😭

先生には、赤ちゃん次第だけど...という感じでしたが😢


周りで赤ちゃんの泣き声沢山で、

「小さく生んでしまってごめんね」とポロポロ涙が出ます。

まだ抱っこもできていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目を36週5日2300gで出産しました!
少し早かったので保育器入ったり
色々しましたが、
2100gしなかったけど、
一緒に退院してきました!
2500g超えたのは2週間検診の時でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり病院によって違うんですね😭
    私が入院中に2500gに達するかとはきっとないと思うので...
    2週間くらい様子見てみます...

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんもいらっしゃるので、
    ご存知かとは思いますが、
    浮腫が取れて体重減少するので、
    少し時間かかるかもです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの先生の把握間違えで、今日のお昼過ぎにGCU退院して月曜日一緒に帰宅できる予定です☺︎💓

    体重も減少して現在2270gですが、飲みもよく元気な子だそうです😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😫🥺
    よかったですね✨早めに退院できて^^

    元気なのであれば退院できるみたいですよね!ミルクは栄養沢山ありますしミルク飲んでると体重増えていきますよね☀️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん???と私も思いましたが明らかにGCUにいると大きさがあったので疑問でした😭
    気づいてもらえてよかったです!!!

    そうですね🥺私も母乳出始めたので頑張ります🥺💓

    • 10月17日