※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけのバーバパパ
産婦人科・小児科

リバーベルと小石さんで悩んでいます。産みの経験を考慮し、距離や利便性を比較しています。ありがとうございます。

リバーベルか、小石さんか迷っています。今4週に入ったあたりで、まだ受診はしていません。

上2人は、パークベルで産みました。今回、一番近くて勝手もわかっているリバーベルにするか…
快適なのに少しお安くて周りのママにも評判な小石さんにするか…
リバーベルは自宅から20分弱、小石さんは混んでいると40分ぐらいかかると思います。ただ、小石さんは職場から5分ほどなので産休入るまでは仕事帰りなどに健診は寄りやすいかなと。
今回が最後の出産になるので、違うとこも経験したいと思うのですが、距離がネックで。
ちなみに1人目のときは分娩時間は8時間弱、2人目は高位破水はしていたものの分娩としては18分でした。

コメント

あき

私も豊川市在住で、3人ともパークベル出産ですが、小石さんで予約が取れるなら小石さんにしたかったです😅💦予約枠空いてるか確認してから、考えても良いかもです🤔

私の家もyu⭐︎さんと産院の距離が同じくらいです。リバーベルは姉が出産したんですが、部屋が狭いのと、部屋の雰囲気が落ち着きすぎてる、、、悪く言うと暗く感じたので、リバーベルにするならパークベルにするかなって感じです😅
距離、私も悩みましたが、近所のママさんは距離が少し遠くても、小石さんかマミーローズさんが多かったので、意外と大丈夫なのでは😀ただ、陣痛時間を耐えるのにプラス10分はなかなか気合がいりますね🤣

なつ

2人目をリバーベルで産みました。1人目は岡崎のフェアリーベルでしたが、リバーベルの助産師さん達の方が優しかったなあと思いました。(2人目だったから余裕があって、指導とかも気にならなかったので優しく感じただけかもですが)
小石さんはとても人気で周りは小石さんでって方が多いですが、私は近い方が良かったのでリバーベルにしました。実際2人目の出産は産院に着いてすぐに産まれたらので、小石さんにしていたら車内出産していたかも…と思いました。あとは同じベル系列だったので入院中の流れが1人目と同じだったので何かと余裕があって楽でした。