※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

楽天カードの利用可能額は20万で、生活費を支払うために利用しています。利用可能額はどの期間に設定されているのか知りたいです。例えば15万を使ったら次の月は5万しか使えないのでしょうか?

楽天カードについて

先月から生活費等を楽天カードで支払いにしました。
今までは数万しか使ってなかったカードです。

ご利用可能額が20万に設定してあり
ショッピング一回払いです。

生活費等が十数万かかるので可能額が上限に達したとメールがありました
利用可能額の20万とはいつからいつまでの期間の設定なんですか?😭

例えば月に15万生活費がかかったら次の月は5万しか使えないんですか?

コメント

®️®️

そういうことです!
全額での上限です!

支払いが終わったら、支払った分使えるようになります。

私も生活費など全て楽天のカードなので、上限100万にしてます。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    支払いが終わるのは引き落としの日ですか?
    10月27日になってるのでそれまで使えないとゆうことですか?😭

    • 10月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうなりますね。

    上限あげたら使えるようになりませんかね??

    • 10月15日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    電話で申請したのですが、半年間変更はダメとのことでした

    • 10月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    最近上限を変更されたばかりなんですか??

    • 10月15日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    審査が通らなかったようで、半年後といわれました😨

    • 10月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    なるほど、、、
    それなら待つしかないですね、、、

    • 10月15日
ゆり

支払いが終わっらないと利用可能額は戻りません。
今の時点で利用可能額に達してたら27日の引き落とし日+反映されるまで数日は使えないですね。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    来月の27日にはまた20万に戻りますか?

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    27日きっかり戻るわけでは無いようです。
    カード会社に支払いが反映されるまでタイムラグがあるかと思います。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

先月と今月分(昨日くらいまでの)合算なので
今月27日に先月の利用分の引き落としが終わったあと2、3日で上限が引き落とし分戻ると思いますよ。