※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家事・料理

小さいお子さんがいて共働きの方、夫の仕事の帰りが遅い方、質問です!夜…

小さいお子さんがいて共働きの方、夫の仕事の帰りが遅い方、質問です!夜ご飯どうしてますか?子供だけ先に食べさせてます?子供と一緒に先に食べてます?子供だけ食べさせて夫の帰りを待って一緒に食べてますか?

コメント

らべる

子供だけ先に食べてもらって
寝せてから
旦那を待たずに1人でゆっくり食べます

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!参考になります。ありがとうございました!

• 10月15日
ありんこ

メニューにもよりますが基本は私と娘が先食べて、旦那は帰ってきてから食べます

21時すぎに夕食食べたくないですし😅

• もふもふ

もふもふ

別々なんですね~遅くても待ってましたーでも待つのしんどくなってきて( ´・・)参考になりました!ありがとうございました!

• 10月15日
ひな

基本子どもに先にあげて、寝かせた後旦那が帰ってきたら旦那と食べてます。
ほんとは家族3人で食べたいんですが…
時間調整が難しいです…

• もふもふ

もふもふ

私も先にあげてるのですが、子ども、寝るのが遅くて…寝かせる間もなく大人もご飯食べて終わって色々済ませて皆で寝るって感じになってしまってて…参考になります!ありがとうございました!

• 10月15日
ママリ🔰

子供の孤食は良くないと保健師さんから聞いたことがあって、子供と2人で食べてます^^

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね~🙀参考になります!ありがとうございました!

• 10月15日
☺︎

定時で帰ってこない限り、子供たちと一緒にたべて、旦那はあとで食べてます〜

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!参考になります(^^)

• 10月15日
あひるmoon

こどもと食べちゃいますー
味見したり残ったり、を食べてひとまずおしまーい!ってします

旦那帰宅後は、晩酌に付き合ったりする感じですね

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね~!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
はなのこ

旦那は毎晩24時帰宅とかなので待たずに子供と食べます!なんなら先に寝てます!

子どもと一緒に食べちゃいます!旦那が帰ってきてご飯食べる時はお話付き合ってます笑