※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が会社都合で退職し、収入がなくなり不安。自己破産予定で実家にいるけど、幸せはある?離婚は考えていない。この状況でどうするか。

旦那が会社都合で会社退職になって、この先 不安しかない。ただでさえ、カツカツむしろマイナス生活してたのに収入無くなるって…どうやって生きていったらいいの。

ちなみに、借金もして自己破産する予定で、もうお先真っ暗すぎる。
だから今はとりあえず実家に入り浸ってるけど、この先に幸せは待ってるの??

人は悪くないから離婚は考えてないけど…
みなさんだったら、この状況どうしますか…

コメント

おにく

主さまは働いてないのですか?

• a

a

私は現在 育休中です…

• 10月15日
  • おにく

おにく

まず、育休で手当てもらうのと、保育園預けてフルで働いて保育料払うのと、どちらかプラスになる方を選びます。

• 10月15日
  • a

a

私の職場が少人数の職場で私の抜けたところに私の代わりに1年間入るって形で雇ってるので育休手当もらう選択肢しかないですね、、

• 10月15日

生後4ヶ月でも預けれる保育園探して、途中入園で子供をいれて、自分も働きだしますかね😅💦
そうしないと生活困りますし。
旦那もハローワークいって、失業保険に入ってもらって、なんとか、早めに正社員で雇ってもらえるところを探すしかないと思います😅💦

• a

a

私の職場が少人数の職場で私の抜けたところに私の代わりに1年間入るって形で雇ってるので育休手当もらう選択肢しかないですね、、
    とりあえず早く就活してもらうしかないですね。
    会社都合なので失業手当はすぐ入るのが唯一の救いですが、、

• 10月15日
あみ

大変ですね
会社都合だととりあえず失業保険すぐおりますよね?
自己破産はすぐにするのでしょうか??
とりあえずあなたも働くことを考えてください。
きっと大丈夫!その状態が何年も続くわけ無いですから。2年後には落ち着いてますよ。。

• a

a

はい、失業手当すぐおります。
    自己破産はすぐにする予定です。もう弁護士に相談しております。
    私は育休中で、私の職場が少人数の職場で私の抜けたところに私の代わりに1年間入るって形で雇ってるので育休手当もらう選択肢しかないです、、
    ですよね、離婚するつもりないなら、今の苦しい時をなんとか乗り越えるしかないですよね。

• 10月15日
ラテ

保育園に申請して自分が働きます🙌

ゆみ

今年の7月半ばに旦那が退職しました。ほぼ会社都合なのに、自己都合にさせられ、むかつきましたが、前職が保育士だったので、2週間で新しい職につくことができました。一安心でしたが、まだその抜けた給料分が貯金から抜けたままで白目です😓家も買ったばかりなのに、もう泣くしか無いです😭