※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

秋冬のアウターについて相談です。冬生まれの8ヶ月の子供用に、ウィンドブレーカーやブルゾンは短いでしょうか?冬はダウンを着せるべきでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月の子がいます。
都内在住です。
秋冬のアウターってどんなもの用意すればいいでしょうか?
まだ歩かないので外に出るときはベビーカー、抱っこ紐になると思いますが、ウィンドブレーカーやブルゾンは着れる時期短いですかね?💦
冬はダウンなど着せますか?
冬生まれのお子様をお持ちのママさん教えてください😂

コメント

?0代です夜露死苦

抱っこひも&ベビーカーなら抱っこひも防寒カバー?がオススメです😉
防寒カバーして中は薄着。
抱っこひもから出した時に少し羽織れるベストとか持ってればいいのかなと思います✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    防寒カバーあれば薄着で大丈夫なんですね!たしかに防寒カバーしてダウンは暑すぎますね💦💦
    ベスト良さそうですね💓

• 10月15日
きんぎょ

先の方も言われてますが、真冬は抱っこ紐とベビーカーならクリップで止められる防寒カバー?ケープ??マフ???的な物(正式名称がよく分からない💦)がオススメですよ😊
ウィンドブレーカーやブルゾンはあると良いですが、結構子供が着るのを嫌がったりします😅うちは生地が硬いと着せにくいので、2歳くらいまではポンチョ?ケープ??で、脇の下をボタンで留められる物を愛用していました!もしウィンドブレーカー等を買う場合、保育園対策に帽子がない(もしくは取り外せる)物をおすすめします😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    防寒カバーは買ったのでフル活用したいと思います💪✨
    子供が嫌がる可能性もあるんですね😭😭盲点でした😭
    保育園だと取り外し出来るやつのほうがいいんですね!!預ける予定なので、教えていただき助かりました!!

• 10月15日
エルモ

秋はパーカー、冬はブルゾン欲しいですね。うちはお下がり貰いました。袖を折り曲げて去年は着せました。中綿キルトのアウターです。
抱っこ紐やベビーカー用の防寒ケープは欲しいと思います。UNIQLOがお得ですね。去年私も購入しましたし、児童館に行くとUNIQLO率高かったです。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    冬はキルトのアウターでいけるんですね🤔✨
    防寒ケープは買ったのでフル活用しようと思います!
    それがあれば結構薄着でいけることがわかりました!

• 10月15日
🎀ミニーちゃん🎀

夏(7月)生まれですが💦
冬は5ヶ月の時とかなので、少しだけ月齢近いかな、と思ってコメントさせていただきます😂

0歳台の冬は、モコモコのパーカーと、ギャップでダウンを買って、去年も着ました😁
ギャップは少し大きめの作りなので、今年もギリギリ着れるかな?と思ってます☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    コメント嬉しいです✨

1歳すぎて歩けるようになったときようにダウンも用意しといた方が良さそうですね💦
    アウター高いですし、すぐサイズアウトしたら悲しいので大きめ買おうと思ってます(笑)

• 10月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ダウンがあれば、真冬に出かけることになっても暖かく過ごせますよね😁
    ちなみにうちは両親とも身長が高く、娘も背は高めで、ギャップのダウンは80買いましたが、去年も気持ち大きめで着られて、今年はジャスト位(今シーズンで終わりくらい)で着られるかなーと思ってます😁

• 10月15日
ぽん

4月生まれがいます!
都内在住です!
ベビーカーや抱っこ紐兼用で使えるベビーホッパーの防寒カバー買いましたよ😊
かなり重宝しました。
ユニクロやニトリなどやネットでも防寒カバー沢山売ってますよ☺️

短期間でもいいからダウン着せたいなーと思い、パタゴニアの70サイズのダウン買いましたが今年もギリ着れそうです👌あとはモコモコパーカー着てました( ^^ )

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    防寒カバーはゲットしたのでたくさん使おうと思います✨

私もダウン着せたくて色々サイト見てます(笑)
    モコモコパーカーも可愛いですね💕

• 10月15日
るみ

7月うまれですが💦

UNIQLOの防寒カバーにポンチョ着せてました!
アウター着る機会が正直あまりなくて😢
抱っこひもだと温かいのとすぐ建物に入ると思うのでカバーと厚手カーディガン
ベビーカーは冬用のシートつけてたのでカバーとカーディガンにポンチョにしてました!
寒すぎず風邪もひかなかったですよ!
ベビーカー用でシートかうのもおすすめです◎

小怪獣

冬生まれです。

歩き出しが1歳2ヶ月やったので、アウターはほとんど着せる機会がなかったです💦

その時に活躍したのが、90のサイズのジャンプスーツです。

抱っこ紐やベビーカーでちょっと散歩に出る時やスーパーに買い物に連れて行く時に使ってました⭐️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの時はジャンバー系のアウターよりモコモコケープの方が乗せおろしや着脱が楽でした(^^)
ブランケットはお腹から下、上半身はケープにくるんでました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープじゃなくてポンチョでした!
    見た目同じかもですが笑

• 10月15日