※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

子どもが公園に行く必要性について相談しています。公園に行くのがつまらないと感じており、子どもも外での活動に消極的です。

まだ外であまり歩かないお子さんでも、毎日公園行かれてますか?

私は出不精で、公園も週の半分行くくらいです。が、やはり発達のために行った方がいいのでしょうか?ママリ見てると一日に午前と午後の二回毎日行かれてる方もいらっしゃり、子どもに対して申し訳なくなってしまって💦

私の子どもはまだ外では積極的に歩かず、機嫌が良い時以外は抱っこから下ろすと棒立ちで、私が離れるもんなら泣き出します。
公園には砂場はなく、滑り台と揺れる馬?みたいな遊具だけで、あとは地面に座り込んで土いじりや草むしりや落ち葉ちぎりをするくらいで、正直私がつまらないです😥

今日も行こう行こうと思って、結局こんな時間になってしまいました…。せっかくのお天気なのに。自己嫌悪です…。

コメント

ゆう

自分がつまらなくても行ってましたよ☺ただひたすら地面を這って落ち葉やらなんやらいじくってるのを見てました。笑

• のあ

のあ

そりゃ親はつまらないですよね🤣
    毎日行かれてて偉いです!私も見習って頻度を上げていこうと思います!

• 10月15日

歩かない時もまいにち行ってましたよ!!
いろんな刺激があったしあたしも気晴らしになってました。

• のあ

のあ

歩かない時もいかれてたんですね!偉い👏
    私も外に出られれば気持ちが良いのですが、抱っこが辛くって😢
    でも、せっかくの気持ちの良い季節ですし、明日から頑張ろうと思います☺️

• 10月15日

退会ユーザー

うちの子は軽いから抱っこしててもそこまで苦ではなかったんです!!
    ムスメの反応が面白くてじっと見てることも多かったです。
    のあさんも楽しめる散歩方が見つかるといいですね…(*Ü*)

• 10月15日
めも

靴を履いて歩きますが、外で下ろすかどうかは別として晴れていれば毎日お散歩行きます😊
気候が良ければ午前午後行きますが、うちの子外行くの好きなので…そうでなければどちらかでも十分だと思いますよ。
最近は下ろしても抱っこ〜ってなるのがかなり少なくなって色んなもの触って楽しんでるみたいです。

• のあ

のあ

毎日行かれてて偉いです👏抱っこが少なくなったっていうのも、毎日行かれてるからこそなんでしょうね。
    私も見習っていこうと思います!

ちなみに、お外が好きってどういう行動を見てわかるんでしょうか?うちは好きなのかどうか分からなくて😅

• 10月15日
  • めも

めも

私自身も気晴らしになるのと、本当はインドアで完全引きこもりになるのを避ける為もあります😂
    最近は帰りたいとか眠いとか疲れたでなければ何かしらいじいじしたり歩き回ってます😊

そうですね、室内でも庭越しに通りの車を見るのが好きなのと、ベビーゲートから玄関を指差して連れてけと合図するところ、帰って来て玄関ホールに下ろしてもリビングに入ろうとせず玄関に行こうとするところですかね🤔
    何よりお外だとご機嫌です✨

• 10月15日
  • のあ

のあ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

お子さん、お外でご機嫌だなんて、本当にお外が好きなんですね‼️
    うちはそういう意思表示がないので、お外を特に好きって感じではなさそうです。

めもさんが、毎日連れ出してあげてたから、好きになったのかもですね!
    私も、引きこもりから脱出すべく少しずつお外に連れてく頻度を上げていきたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 10月15日
すぎつな

毎日は行かなかったです(今も😅)
そのかわりおもちゃは結構買っているかもです
うちは一才頃は午後に2-3時間お昼寝していたので出掛けるとしても午前中に児童館か公園でした💦午後もなんて無理ーーー💧

• のあ

のあ

そうなんですね!
    うちもおもちゃリビング中に散らかして遊ばせてます🤣
    今はお子さん二人いらっしゃってもっと大変ですし、おうちでみんなで遊べた方がいいですよね☺️

児童館行かれてたなんて、偉いです‼️
    私はコロナもあって行く気が出ず…。

うちも2時間ほどお昼寝をするのですが、午前だったり午後だったりバラバラなので、まずは公園行く時間を決めるところからですかね😅

• 10月15日