※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊相談で卵管造影検査を勧められました。検査予約と費用、妊娠成功事例について知りたいです。

今日初めての不妊相談に行きました。まだ5周期目で基礎体温も安定しているとのことで、まだ不妊という段階まではないと言われました。でもわたしが早く妊娠したいことを伝えると、卵管造影検査をしてみてはどうかと言われました。この検査をした後は妊娠しやすいとのことで薦められました。
明日別の病院で検査予約をするために受診する予定です。どんな検査でどのくらいの費用なのか教えていただけますでしょうか?また検査した後に妊娠できたという方の意見が聞ければうれしいです(>_<)!

コメント

真凜

わたしは左側が通りにくかったためかものすごく痛かったです。
生理痛を人工的にやられてる感じです。
終わった後もしばらく具合悪くて寝かせてもらって帰ってきました…
が、もう2度とやりたくないです。
こんなこと言うと怖くなりますやね💦
ごめんなさい。
でも全く痛くないって人もいるらしいです。値段はいくらだったかなーそんなにたかくなかったはずですが…
そして卵管造影後はゴールデン期というらしいですがわたしには全く関係なく授からず
治療やめて病院行かなかった時に自然妊娠しましたよ。

• みぃ

みぃ

人それぞれなんですね(>_<)
    クラミジアの検査もありましたか?
    ゴールデン期に妊娠できると痛いの我慢した甲斐があったって思えるでしょうけどね(^_^;)
    この検査以外は何も言われてないのですが血液検査とかそんなのもしなくていいんですかね?
    ガン検診をしたかだけ聞かれました。あとは内診を受けたわけでもなく基礎体温を見せての問診だけでした。まだ妊活を始めてそんなに時間がたってないからなんですかね…

• 7月19日
  • 真凜

真凜

多分クラミジアの検査もしたと思います!HIVの検査も旦那共々やらされましたよ!
    そしてわたしは注射が多かった気が…要するに血液検査です
    旦那は精子検査だけですね💦

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですね!今日検査の予約とかすると思うんで、そのときクラミジアの検査があるのかなぁ…

• 7月20日
かとしよ

卵管造影経験者です!
下から管のようなものを入れられ、そこから造影剤を注入して卵管の通りを診るようです。
造影剤が入ってくると下から重ーい生理痛が上がってくるような感じがしましたが痛かったのは1〜2分くらいで、その後はテクテク歩いてお茶して帰るくらいの余裕がありました✨
出産時の痛みを10とすると、卵管造影の痛みなんて1〜2くらいのもんでした。私の主観ですが…。
痛くて倒れる人もいるとネットで聞いていたのでビクビクしながら行きましたが、病院ではそこまで痛くしないし、上手な先生だから大丈夫!と言われて安心して検査を受けれました😊
費用は確か7000円くらいだったかと!

• みぃ

みぃ

ほんと人それぞれ痛みは違うんですね(>_<)ちなみに卵管造影検査の後に妊娠されたのですか??

• 7月20日
  • かとしよ

かとしよ

私は造影後3クール目で妊娠しましたよ〜!

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!今病院で、検査の予約をするために受診してます!
    わたしが相談に行った産婦人科にはレントゲンを置いてないそうなので別の大きい病院で行う予定です!
    なんと言われるかドキドキして待ってます!まだ予約の段階なのですが…(笑)

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

何度もすみません(>_<)
    卵管造影検査はその日に結果を聞けるのでしょうか?

• 7月20日
  • かとしよ

かとしよ

結果聞けますよ〜!造影剤を入れて、X線下でちゃんと通ってるか見ながら行うのでその場でどうだったかわかるはずです!

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですね!ちなみに生理始まって何日目に行きましたか?生理終わってと言われますが9日目だったら出てないと思うんですけど…大丈夫か聞かれて心配になったんですが…
    排卵日が13日目ということもあり、あんまり遅いと排卵に近くなってしまうんですよね(>_<)

• 7月20日
  • かとしよ

かとしよ

ん〜!記憶が定かではないのですが、確か私も9日目とかだったと思います!
    ほんの少しおりものが出てて、大丈夫か聞いたところ大丈夫って言われて検査してもらえた気がしますよ〜!
    うろ覚えですみません!

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!絶対出血が終わってるタイミングでと言われて、そう言われるとちゃんと終わってるかなぁ…と思ってしまって。9日目は大体おわってますよね!

• 7月20日