※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

3歳の息子が人の話を聞かず、理解しないことが多いです。普通のことか気になります。

来月3歳の息子なんですが、人の話聞いてなさすぎるというか、理解してなさすぎな気がするんですが、これって普通なんでしょうか?

例)
私「ママ2階に着替え取りに行ってくるね」
ー数秒後ー
子「ママどこ〜?」

例)
子「これ何だろう?」
私「これは〇〇だよ」
子「これ何だろう?」←全く同じ物に対して

3歳なんて、まだまだ小さいのはわかってますが
ゆっくり何回言ってもダメで疲れます笑

コメント

みう

うちも全く同じです。

息子 お父さんは?
私 お仕事だよ
しばらくして·····
息子 お父さんは?

基本、こんな会話の繰り返しです。
話を聞いてない訳では無いと思いますが、気になることは何度も確かめないと気が済まないんじゃないかと思います。会話もそこそこ出来てるし、この時期よくあることかなーと思って深く考えてません。

  • はちママ

    はちママ

    あるあるですかね☺️♡
    深刻になってたわけでもないんですが、なんだかなー😅と思ったので笑

    • 10月15日
  • みう

    みう

    全然あるあるです(笑)
    毎度対応も疲れますが、可愛いので逆に楽しんでます。

    • 10月15日