※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じらちゃん
妊娠・出産

退院が何度も延期され、家族との時間が限られている新生児のお子さんに対する心配や苦しみ、退院後の面会についての悩みを抱えるママの気持ちが辛い状況です。

吐き出させてください。

予定日は10月27日でしたが
かかりつけの病院からの緊急搬送、
9月18日に破水し心拍低下で帝王切開で出産。
NICUへ入院。

次の日会いに行き呼吸器がなくても
大丈夫なほど元気でした
3日後GCUへ移りました。

コロナの中、旦那にはもちろん会えない
我が子にも予約が取れた時にしか会えない
その中、母体は経過順調、
予定通り1週間で退院。

面会は旦那が休みの日に車を出してくれて
週一いけます、あたしも免許があるけど
初心者で運転するのがまだ怖く(高速道路)
免許があるのに行けない苦しさ、
病院の距離が遠く
電車バスで2時間半。
退院が近いので10月8日沐浴指導のため
一回だけ行きました。

11日に退院予定でしたが
8日の日の夜、無呼吸になってしまったので
1週間延期、になり
11日に面会の際、18日には大丈夫と言われて
今日電話があり無呼吸に一瞬なってしまった
念のためもう1週間延期。

寂しさ悲しさ心配がぐちゃぐちゃで
頭がおかしくなりそうです。

無呼吸については
まだお腹の中にいる月齢だから
仕方ない事だしあって当たり前だから
心配はないそうです、
その他は元気だそうです。

コロナのせいで1度も旦那と娘と3人で
一緒にいれたことがない。
毎日会えないし、たまに疼く傷口とお腹の中
胎動がない身軽な体。
生まれて1ヶ月会うたび変わる顔に
会うたびます可愛さが
毎日見れない悔しさ。
大事な新生児期の1ヶ月の間に
家族での写真もだめ。


18日は退院予定だったので
面会はしますか?と言われて
離れるのが辛いって理由で断りました。
19日はあたしの1ヶ月検診なので
面会しますか?と言われ
あたしは会えば情緒のコントロール不能だし
離れるのが本当に辛くてやめときます。
旦那だけいかせますと話しました。

最低なままでしょうか。
でも本当に無理なんです。
辛すぎて本格的な退院日まで
会えません。

25日にまた予定されましたが
本当に大丈夫なのか期待をしてもいいのか
自分でも気持ちがよくわかりません。

こんな気持ちや考えをもつ
こんなママのとこに生まれて
幸せにしてあげられるでしょうか

コメント

ままりーぬ

こんな気持ちや考えをもつこんなママのとこに生まれて幸せにしてあげられるでしょうか

ってこどもの幸せを一番に考えてる時点でもう立派なお子さん想いの優しいママじゃないですか🙂

  • じらちゃん

    じらちゃん


    涙が出ました。
    本当に1番に考えられてるのかもわかりませんが
    娘は私を選んでくれたんですよね。なにがどうであれ
    何か意味があってきたんですよね😞

    • 10月16日
るい

何度も退院が延期になったのは
つらかったですね😭💦💦

私もじらちゃんさんの立場なら
同じ気持ちになると思います。


ですが、赤ちゃんは
じらちゃんさんのところへ
産まれてきて幸せなのは
間違いないです!!
今は会えなくてツライですが
退院したらたくさんたくさん
抱きしめてあげたいですね♡

次はちゃんと退院できますように!!
3人での幸せな暮らしが
早く実現しますように!!

  • じらちゃん

    じらちゃん


    期待しちゃうから
    いけないんですよね😞
    毎日の電話が怖くて😞

    面会期間はもう本当に
    メンタルがズタボロで
    絶対離れるのが辛いので
    逢いに行く勇気はありませんが退院したらたくさん
    抱きしめたいと思います😭

    ありがとうございます😭
    お祈りお願いします

    • 10月16日
deleted user

娘は予定日11月半ばでしたが9月頭に産まれて今NICUにいます。退院は12月にできたらと言われており、病院のルールで面会週1のみ、無呼吸は最近は減ってきたので呼吸器を外す練習も始めました。その他も治療や検査やらたくさんしています。
コロナの世の中ですし辛いですが乗り切るしかないですよね。。

  • じらちゃん

    じらちゃん


    出産お疲れ様でした😭
    あたしも予定日までに27日
    退院できればいいねと
    言われてて、生まれた時から
    呼吸器はつけず順調と言われててのGCU、そこからの
    無呼吸発生。無呼吸週一で
    ある状態です😞
    1回目の退院延期の時は
    仕方ないかな…
    元気が確認できた方が
    いいもんね、と思って
    2回目の退院の時は
    絶対的に帰れるくらい安定
    してると言われ
    すごく期待をしてて
    色々準備をしてたら
    病院からの電話で延期、
    3回目の退院を言われましたがもう期待すると辛いので
    あっても泣く事が我慢できないと思うので
    退院までは逢いにいかないと
    決めました。
    旦那にはいってもらいますが😞

    本当に何もかも制限がある中のこの状況辛いしかないです。娘は頑張ってくれてるのに😭

    • 10月16日