※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について迷っています。友達から貸してもらえる古いエルゴを使うか、新しい抱っこ紐を買うか悩んでいます。寒い時期で外出が制限されるため、必要性がわからず迷っています。

抱っこ紐の購入について迷っています。友達が7年前のほとんど使っていないエルゴの抱っこ紐を貸してくれると言っています。新生児から使うならインサートを買う事になります。補助ベルトが必要なのかわかりませんが付いていない物です。それを借りようかオムニ360かアダプトを買おうか迷っています。車移動なので普段電車バスに乗る事はありません。1月が予定日なのですが寒い時期ですし、コロナもあるし、春頃までは外出できないから必要ないんじゃないのかな?抱っこ紐の出番があるのかな?と始めての事でわからなくて迷っています。アドバイスをお願いします!

コメント

1月生まれですが
ベビーカーも抱っこ紐も使いましたよ。
お散歩とかお出かけで買い物に行く時、検診などで使いました。
あった方がいいと思います

• ね

同じ1月生まれという事で参考になります。
    やっぱりあった方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
おもち

私は抱っこ紐家の中でもよく使いましたよ!!
6ヶ月ぐらいまでは一人でおすわりもできない息子だったので、家事をするときにハイチェアなどに置いておくと泣いてたので、抱っこ紐しながら家事したり寝かせたりしてました!!!
今でこそ家で使う時はないですが、外出にはベビーカー と一緒に持ってでます!

• ね

抱っこ紐よく使ったんですね!
    活用するならぜひ買いたいのですが…泣いてダメだったと聞くと迷ってしまいます…
    ありがとうございます😊
    参考にします!

• 10月15日
はじめてのママリ

近くを散歩だったらベビーカーだけでも十分だと思います!
スーパーとかなら抱っこ紐あると便利ですよ♫
借りるということはいずれ返すんですよね!?結構長く使えるから、自分の物があっても良いかなーと思います😊
でも、合う合わないもあるので、エルゴ 借りてみて使いやすかったらエルゴ買うのも一つかなと!使いにくいと感じたら違うメーカーの買うとか!!

うちはエルゴです!でも新生児期は使わなかったです!検診も抱っこで十分だし♫
娘は抱っこ紐大好きだったから、2歳過ぎまでつかいました🤣

• ね

今はコロナでスーパーのカートに子供を座らせるのも嫌ですし、やっぱりあった方がいいですよね!
    買う方向で考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
こむぎ

100%車移動なのでお出かけのときはベビーカーしか使ってません🙂家で寝かしつけ用にコニーは使ってます!エルゴも出産前に買ったんですが首座る前に試しに練習してみたら怖くてしっくりこなくてそれ以来使ってません😭これから段々使うのかなと思いつつ生まれてから様子見て買えばよかったと思ってます💦

• ね

ありがとうございます😊
    私も車移動のみになります。スーパーなど買い物の時もベビーカーですか?
    様子みた方がいいのかな…

• 10月15日
  • こむぎ

こむぎ

ショッピングモールとか広いところは持っていったベビーカー、スーパーは2ヶ月からOKの置いてあるやつに乗せてます!
    置いてあるやつ気になるようならちょっとした買い物用に抱っこ紐あってもいいかもしれないですね🙂

• 10月15日
ね

やっぱり買う方向で考えたいと思います!
返信ありがとうございました😊