※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の服についての質問です。ロンパースやプレオールは5着ほどあり、2wayオールやコンビ肌着は着せていません。ボディーは外着として使えますか?

子供の服について教えて下さい。

今4ヶ月の子供を育てています。
服のサイズは60・70で、70大きめです。

①ロンパース、プレオールなどの外着は何着ありますか?
60・70の期間が少ないので、5着くらいしかないのですが、少ないのでしょうか?
周りがおしゃれさん多く、毎回同じ様な服を着せているのが私くらいで^^;

②2wayオールやコンビ肌着は着せていますか?
夏場なので、長袖のオールは着せていないのですが、秋口など着せれるのかなーと。
コンビ肌着はパジャマとして着せていましたが、紐タイプの為、子供が解いてしまい、お腹丸出し…ということが多く、今はボディーを着せて寝かせてます^^;

③ボディーは外着として使えますか?
ブルマやズボンは履かせようとはおもうのですが…
やはり変なのでしょうか?

どれかひとつでも構わないので、回答いただければ幸いです(^^)

コメント

あーみ◡̈

①ロンパース4つくらいと、セパレート何着かでローテしてます!

②もうコンビ肌着等は着せてなく、
部屋ではボディー肌着のみで過ごしてます★

③デザインによっては良いかと思います!
女の子でしたらスカートとか履けますしね(•◡•〟)

ボディ肌着につなぎみたいなの着せて出掛けたり、ワンピース着せたりしてます。

長袖のオールは多分秋口にはセパレートやかぶせるほうが楽になってると思います。

na

もうすぐ四ヶ月です。
60か70を着てます。

①8着です。
1着は妊娠中にセールで買い、その他はお古やいただきものです。なのでたくさんあります。5着でまわせるのなら大丈夫だと思います^_^

②コンビ肌着は、今は暑いし着てないです。
半袖のツーウェイオールは着せてます。

③外着にしてないです。
家着や寝間着にして、ツーウェイオールを外出時と分けてるので^_^
友達はレッグウォーマー履かせて着せてました。
ブルマやズボンでもよいのかもしれないですね??オムツ替えが面倒かもしれませんが。

みにおん

①70のロンパースで、最近ピチピチになってきました(^q^)
もらいものも含めて5.6着です。
80も貰いましたがタンクトップばかりでまだ着てないです(^_^;)

②コンビ肌着はパジャマ代わりに着せてます。2wayは長袖しか持ってないので着せてないです(^_^;)

③部屋着として使ってます。
変ではないと思うけど、やっぱりロンパースとかのが可愛いですし(^^)

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
5着でも生活する分には支障ないので、このまま様子みたいと思います(^^)

ツーウェイオールやコンビ肌着は処分かしまう事にします(^^)

ボディはパジャマか部屋着のままで、ちょっとそこまでの時はスカートやブルマ、ズボンを履かせてみます(^^)