※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
雑談・つぶやき

息子は、現在1歳3ヶ月ですが、1歳1ヶ月過ぎた辺りから、好きな色ができ…

息子は、現在1歳3ヶ月ですが、1歳1ヶ月過ぎた辺りから、好きな色ができ、黄色が気に入っています。

うちのお風呂に、黄色、ピンク、青のあひるさんがいますが、ピンク、青は投げて遊ぶのに、黄色は手に持ち離しません。

車落としのおもちゃは、黄色、緑、青、オレンジの車がありますが、黄色は手に持ってハイハイして移動しています。離さないから、ベビーカーで散歩する時も、手に持ったまました事もあります。

積み木も、黄色の塗装がされたブロックをよく選び、両手に持ってカチカチします。

ちなみに、2番目に好きな色は、オレンジ。3番目は青、という感じがします。

こんなに幼くても好きな色があるんだ、面白いな、と思いましたが、みなさんのお子さんには好きな色はありますか?また、いつ頃から好きな色ができましたか?

コメント

ままりん

私の娘は一歳過ぎからずーっとオレンジが好きです✨

• くるくるぱー

くるくるぱー

オレンジなんですね!
    一歳過ぎると好み出てくるんですかねー、面白いです。

• 10月15日
ピピ🐥

うちの子も1歳頃から青が好きです🤣なのでクレヨンや色鉛筆の青だけいつも早々に小さくなります🤣

• くるくるぱー

くるくるぱー

なんか、そういう歌、どこかで聴いたことありますね笑
    やっぱり、一歳頃から好きな色のある子出てくるんですね!面白いです!

• 10月15日
あいす

うちの息子は1才8ヶ月頃から異常に赤色が好きです☺️
たまに赤への執着がすごくて心配になります😂

トミカも赤色のものばっかりです💡

• くるくるぱー

くるくるぱー

一途なんですかね笑
    うちは、車落としの黄色の車を一時的に無くしたときは、オレンジの車を持ってたので「無かったらこれで良いや」という感じなのかと思います。こだわりなさ過ぎも、それで良いんかい!と心配です笑

• 10月15日