※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今同居4年目になります。前々から価値観や衛生価値観が合わずプライバ…

今同居4年目になります。
前々から価値観や衛生価値観が合わずプライバシーもなく我慢して波風たたないように住んできました。
この度は2人目を産んで同居するのに今までのスタイルより2人小さいのがいるので協力してほしいとお願いしました。今までもお願いしてきました。1人目の育児のときも。
なのにご飯はおつまみみたいな小さい子が食べるおかずのごはんではありませんでした。
また義父は一人で飲み始め、義母はごはんをつくっても一緒にいただきますせずに、ずっとキッチンにいます。
旦那は仕事が遅いので毎日私と息子2人で義母の作ったご飯を食べていました。
案の定子供はそんな雰囲気にいるとごはんも集中しません。
私は何回もごはん私作りますって言いましたが、
義両親は、何度も断りました。
私は調理の高校へ行っていたので、一通り料理できます。

2人目が産まれこのままではダメだと思い
環境を少し変えてほしいとわたしも旦那も私の親もお願いしました。
しかしその返答はなく、ずっとわたしは同居の家に帰らずにいます。
そんなことがあり、もう義両親には不信と嫌悪感しかありません。
なので旦那と子供と4人で別居しようと思いました。
しかし、同居していた家は義両親が勝手に間取りを決めて立てたのに
住宅ローンの名義は旦那になっていました。
毎月義両親に生活費として入れていたものは
隠されていましたがローンでした。まだまだ金額がでかいです。
また義父が退職金はまた別の借金の返済にしたと。
また義母は最近新車を買っていました。

わたしはもう同居する気はありません。
名義は旦那なので義両親には家を出て行ってもらいたいと思っています。

旦那には県外に兄弟がいるので、もし助けてほしいならさの兄弟にでも養ってもらえばよいと思います。

どう思いますか?

腹が立ちすぎてまとまってませんがご意見伺いたいです。

コメント

出て行ってくれるならそれがいいと思いますが、義両親は出ていくお金あるのでしょうか?💦

困った人達ですね😞

旦那さん名義と言う事は、旦那さんも名義のことは知っていたと言う事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    お金はあるなしにそこ心配する人たちじゃないです。
    関わりたくないくらいにまで落ちてしまいました。

旦那はただ家を建てるために
    名義貸してほしいと言われ
    なんの説明もされず
    貸してしまったとゆうことです。
    わたしと結婚前に建てたので
    二世帯にもなってません。
    旦那の名義を使うなら
    旦那の将来のことまで考え、せめて二世帯にしとくべきだも思います。

• 10月15日

退会ユーザー

もしお金がないから無理とか言われたら大変だなぁと思いまして💦

なんだか、旦那さんにすがって生きてる感じですね
    そのくせ偉そうで。。
    はじめてのママリさんにとってかなり目障りですよね😞

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしの考えはおかしいのかと思っていたので少し気持ち楽になりました。
    2人目が産まれた孫の様子もなにもかも聞いてこない義両親です。
    近くに住む私の両親も住宅ローンのことや、同居のこと激怒しています。

最初は好きなように住んでいいよといっていたのに
    この話になり、本当は義両親の生活スタイルに合わせて欲しかったと。
    この言葉をきいてやっぱり頭おかしいんだわと思いました。

• 10月15日
haha

旦那さん名義の家で、ローンもあるとなると、自分達が他の家に住むのは難しいですね。
まずは、料理は自分たちの分は自分で用意するから結構です。(子供の成長のこともある)と言い、食事時間もずらす。同居してても生活全般(炊事洗濯全て)は完全に分ける方向性にもっていけないでしょうか?
最終的にご両親が納得されないなら、作られても食べない、別の部屋に机を用意して食べるという方法かな…と思ってしまいました。
間取りがどうなのかや、どれくらい余裕があるかは分かりませんが、二世帯で住まわれるなら、それぞれキッチン、リビングは別々にあった方が良いと思うので、今後もご同居であれば、改築を考えても良いかもと思います。
それでもご納得されないなら、ご両親に別の場所に住んでもらうしか…と思いますが、旦那さんはどう考えてるのか?もありますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、なので他に新しく家を建てるのはかなり難しいです。
    二階に一応キッチンは一年前につけたのですが、
    義両親は平日だけでも下の階で食べてくれと言われたので
    食べていました。
    間取りは二世帯になっておらず、リビング階段ですし、
    どこか行きたい時は必ず義父の前を通るしかありません。
    今思えば息苦しい生活でした。
    このことで義両親はなぜか逆切れしているというので全く話が通じません。
    旦那はわたしの意見に賛同してくれています。
    ここまで意味不明な親だとは、、呆れていました。

• 10月15日

義両親が逆ギレしても旦那さんがはっきり今後の食事等、別で暮らすと言いそれが反対なら俺の名義の家から出ていけって強く言った方がいいと思います!勝手に家のローン組むって毒親すぎです💦
義両親の存在は無視してお子さんのご飯も作りましょう!
最悪同居無理で義両親も出ていかないなら旦那さん名義なので家を売っちゃうのはどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に名義は旦那なので
    出て行けと強く言ってもらおうと思います。
    最悪、売却しようかとも思います。

• 10月15日
海月

たしかに!出て行かないなら、売ってしまうのも手ですよね!
出て行かない、売られたくない。
なら、居候させてあげる
代わりに毎月の家賃や生活費。
台所も使っていい時間を決めるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ私も不信な点価値観の相違などたまりにたまっているので
    話し合いに行ってきます。
    話が通じる人間ではないので
    どうかるかわかりませんが
    私の両親にこんなに心配かけるのも初めてで恥ずかしい思いです。
    聞いていただきありがとうございました。

• 10月16日