※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌市でおすすめの分娩施設を教えてください。初診を考えています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

北海道札幌市でおすすめの、分娩施設がある総合病院ありませんか??
先日、陽性反応出たばかりですが、初診の病院をそろそろ考えないとなと思いまして。
先輩ママさん、色々教えてください!!

コメント

らい

私は心疾患もあるため総合病院に行っています。
手稲区にある手稲渓仁会病院は結構いいですよ!
設備も今年の3月頃に新しくなったばかりなので綺麗ですし助産師さん達も優しくサポートしてくださいます。
NICUなどや小児循環器科などもあるので安心できますよ。
手稲駅からも近いですし

• ママリ

ママリ

新しいってのはポイント高いですねー!
    先生はどうですか??
    また、出産費用はどれくらいになるとかはもう分かりますか?

• 10月15日
  • らい

らい

細かく赤ちゃんの向きや内蔵、背骨などの説明してくれるので結構いいですし3D/4Dエコーも2回までですが無料で受けることができますよ!
    10/1から1人だけですが立ち会いも可能になりました。
    出産費用は入院の日数などにもよって変わってしまいますが普通分娩で55万前後で、帝王切開が45万前後です。
    国から出る金額が普通分娩で45万で、帝王切開が35万出ますので10万前後の自己負担で済むそうです。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😍
    無料はいいですね〜
    立ち合い可能になったのですね!!それは希望ですね!
    55万円はちょっと高いなと思っちゃいました…😅笑

• 10月15日
  • らい

らい

国からお金が出るので自己負担は10万前後ですみますよ?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですが…手出しをできるだけ減らしたくて、数万円くらいならいいかなと思っていました💦

• 10月15日

参考になるかは分かりませんが、
白石にある勤医協札幌病院 
良いって先輩ママから聞きました!
お祝い御膳も出るし産後のアロママッサージもやってくれるみたいです😌
分娩時に音楽もかけてくれるみたいです!
個室料金は取ってなくて
お値段も一時金に収まるくらいって話も聞きました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    はじめてのママリさんは、勤医協に通院されていますか??

総合病院なのにアロママッサージやってるなんて、珍しそうですよね!
    お値段もお手頃なら候補に入れちゃいます😍笑

• 10月15日

退会ユーザー

その周辺に住んでますが、
    私は無痛希望で手稲まで通う予定です💦
    無痛で良いところが無かったら勤医協でもいいかな?って思ってました☺️

なかなかないですよね〜☺️
    フリースタイル分娩ってのもあるみたいで気になります😍
    個室料金も取ってないしアロママッサージもやってて一時金以内で収まるし魅力的でした✨

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

けいじんかい、無痛やってるんですね!!
    無痛もいいのですが、ちょっと麻酔が怖くて💦笑
    ちなみに料金はどれくらいなんですか??

• 10月15日

退会ユーザー

手稲は手稲ですが、渓仁会じゃないところで産みます!
    渓仁会にはあんまり良い印象無くて🤦🏼‍♀️💦
    麻酔より陣痛の方が痛いって聞いて絶対無痛!!ってなっちゃいました笑
    無痛だと手出し+20万前後だとお話聞きました、まだ通ってないので料金については詳しく聞いてないですが💦
    出産当日の持ち物も少ないみたいなので新たに色々買ったりするなら大差ないかな?って思ってそこにしました!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    良い印象ないの少し分かります笑
    えええ!余計迷いますね〜😂
    参考になります♪

• 10月15日
ママリ

上の方と同じく渓仁会お勧めです☺️

妊娠糖尿病で個人クリニックから転院しましたが、渓仁会の方が親切で良く診てくれます^ ^
NICUがあるのが何より心強くて、毎日朝になると赤ちゃんの検診があり細かく診てくれます✨

待ち時間は酷いと3時間とかありましたが、朝一に予約すれば1時間程度で帰れます👍

個室を選ぶと高いですが、総合病院なので部屋も多く出入りが激しいので私は大部屋でしたが、最終日まで4人部屋を貸し切り状態、実質個室でした😂

費用は普通分娩、高くて57万くらいと聞いていましたが、実際は一時金からオーバーしたのは手出し3万でしたよ💡祝日夜間でしたので、平日の日中だったらもっと安いかもしれません。

赤ちゃんの費用も保険証が出来るまでは一時負担でしたが、4万ほどで1か月検診の時に帰ってきました!

• ママリ

ママリ

先生親切なんですね。
    新しいし、持ち出し金も数万円で収まるなら渓仁会候補に入れます!笑

予約入れやすいですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ綺麗ですよ〜🥺
    その人によって値段は大幅に変わってくるので、絶対3万で収まります!!とは言えませんが😭

予約も大体、希望した日に取れますよ👍人気の先生が数名いて、その先生はなかなか予約は取れないと聞きました💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとに料金はバラバラですね💦
    そうなんですね〜!
    参考になりました!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

家から近いからという理由で、菊水にある勤医協札幌病院で出産しました!
分娩費用は、休日だったこと以外は特に何もなくで手出しが4万ぐらいでした☺️
上の方も書いてますが個室料金は無料で、基本的にみんな個室になります!
足のマッサージもしてもらいましたが、気持ちよかったです(笑)これも無料でしてもらえます!
ご飯は病院食って感じですが、お祝い膳もでますし、3時のおやつや夜食でパンもでます!
助産師さんも先生も優しい方が多いです☺️

• ママリ

ママリ

個室料金無料、マッサージ無料ってますます魅力的です!
    おやつも出るの、嬉しすぎです😭
    病院の古さは気になりますか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました😣
    私は特に古いな〜とは思わなかったです☺️!
    トイレも綺麗でした🤔🤔

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今JCHOと迷ってるんです〜さらに迷っちゃいます😅

• 10月16日
ママリ

渓仁会で産みました!
産婦人科が新しく綺麗に改装されたのでオススメです!
あと助産師さんも良い人多いです🙆‍♀️

ちなみに私もまた陽性出たので昨日渓仁会に予約入れたところです☺️
ただ紹介状ないなら別途で5500円かかりますって言われました💦
他の産婦人科で1回見てもらって渓仁会で産みます!と伝え紹介状書いて貰えば5500円はかからないですと説明されました😫

• ママリ

ママリ

綺麗なのはほんとにいいですよね…✨
    当時、分娩費用はどれくらいかかりましたか?

総合病院あるあるですよね。でも、紹介状書くのもお金かかりそうですよね💦

• 10月16日