※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび☺︎
妊娠・出産

産後4日目に2人目を出産しました。母乳育児で悩んでいます。おっぱいが張っていて搾乳しても痛みがあります。同じような状況の方と励まし合いたいです。便秘や上の子との別れもつらいです。話を聞いてほしいです。

産後4日目、2人目を出産しました。
1人目はなかなか母乳をすってもらえず、つまりまくってしまい、おっぱいトラブルがしんどすぎてミルクで育てました。
今回は完母で頑張りたくておっぱい沢山吸わせています。

ぱんぱんにはってはいるんですが、搾乳してもぽたぽたしかたれず、つまってくるしいです。
先生にマッサージしてもらっていますが、涙が出そうなくらい痛く心おれそうです。

産後同じくらいの方、励まし合いたいです。。
くじけそう。。

また便秘でお腹も苦しい。笑
上の子に会えないのも辛い。悲しい。寂しい。

なんだかだめだめです、、😭😭😭
お話ししたいです。

コメント

ままり

出産おめでとうございます!
わたしも先日出産し、今3日目です!

そして同じようにおっぱいぱんぱんでやばいです笑
助産師さんの指導のもと搾乳してますが、とにかく激痛です😭
そして頑張って吸わせてたら、乳首切れましたし、血豆ができました笑
今は直母はお休みして、搾乳したものをあげています。搾乳といっても、ぽたぽたしたものをかき集めてる感じです🤔
産後はどうしても張りやすいし、浮腫やすくなるし、ぱんぱんになってから少しずつ落ち着いてくるからね、という言葉を信じて、今も保冷剤をおっぱいに当てながら過ごしてます😂助産師さんからは、たくさん絞るとたくさんおっぱい作ろうとしちゃうから、固くてもある程度絞ったら止めるほうがいいと思うと言われ、しこりたくさんですが、とにかくピークが過ぎるのをまってます!
回答になっているかわかりませんが、お互い頑張りましょう😭💕💕

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

ママリさん、同じような方がいて心強いです。ありがとうございます。
    私はひやすまではっていないらしく、保冷剤もらえませんでした。。
    毎日マッサージで乳首潰され辛いです。笑 げきつう、、

同じような方と話すと少し楽になりますね。。ほんとコメントくれてありがとうございました😭😭😢

• 10月15日
入力中…

産後2日目です!

わかります、わかります😭😭😭

便秘は下剤貰いましたよ✨

上の子に会えないのが1番
メンタルやられてます💦
私は上の子自宅保育だったので産まれてからこんなに離れることなくて
ママー、ママーってギャン泣きしてるfacetimeを繋がれました😭

もう私も涙が止まらなくて💦
今朝になって目がパンパンに腫れてます。

こればっかりは仕方ないことですし、何ヶ月も入院になって会えない方も居ることを考えると頑張らなきゃなって奮い立たせてます😭
とりあえず退院を早めて貰って今はじっくり休もうと思います!

辛いこと助産師さん、看護師さん、先生お話したらまた変わるかもです😊
私は辛いですってお話聞いてもらってますᐠ ♡ ᐟ

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

マグミットもらいましたがあまり効果がなく…😂
    他の薬処方してもらおうかな、、

私も自宅で一緒にすごしてたので、初めてこんな長く離れ離れです。
    寂しくなるので電話していません。辛いです。。

• 10月16日
モッチ

出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした😌
私も昨日出産しました❗

そしてもう、おっぱいがぱんぱんです😭
搾乳めちゃくちゃ痛いですよね〰️
搾ってもらいながら発狂してました🙇冷やしすぎもダメと言われるし😖

妊娠中から便秘だったのもあり、便秘薬処方してもらいましたよ❗
踏ん張るのもよくないので軟らかくなる薬と一緒に飲んでますー

上の子に会えないのツラいですよね😢
1日も離れたことがなかったので、旦那から送られてくる動画や写真にうるうるしてます🥺

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

ありがとうございます!お互いおめでとうございます!😂💗

こんなおっぱいの状態だと上の子抱っこするのも、ハグすることすらきついかも、、😭

ちょっと踏ん張っちゃいました😂そしたら縫ったとこから悪露とは違う出血が🤭😂
    明日抜糸なのに大丈夫かなって不安です、、、😭😭

私も、離れても2時間美容院いくくらいだったので、こんな長いの初めてで、、早く会いたいですね。

• 10月16日