※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が膿んでいる可能性がある場合は産婦人科を受診するべきですか?経験のある方いますか?

5月に帝王切開で出産しました。

切り方は横切りです。

産後2ヶ月経ちました。
術後から傷口の痛みを感じたことがありませんでした。
でも、最近軽くズキズキしたり痒かったりしてました。
パンツは産褥を履いているのでおへそまであります。
傷口の一部から汁が出ているのかパンツに汁のあとがついてる時がたまにありました。

今日、ふとまじまじと見たら一部分だけ膿んでるのかな??って感じです。
確信はありません。

もし、膿んでるとしたら受診するのは出産した産婦人科ですか??

経験ある方いますか?

コメント

ASMA

2度帝王切開の経験があります。
私もはじめての帝王切開の後に黄色い汁のようなものがでたのを覚えています。
私は出産した産婦人科で受診してもらいました。
ガーゼと塗り薬のようなクリームをもらい清潔を保つようにしてと言われました。
切れているのは皮膚の表面だけであって、中の傷が切れてるわけじゃなく、擦り傷のようなものとあっさり終わりました。
そして傷口がケロイドにならないようにテープももらった記憶があります。
出産した産婦人科で受診したほうがスムーズに診察が終わると思います。