※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が箸を使わず手で食べることが多いです。ヨーグルトやゼリーは上手にスプーンを使いますが、他の食べ物は手で食べてしまいます。2歳児が上手に食べるかは個人差があります。

2歳になったところです。
娘はスプーンやフォークが嫌いで、箸をわたさないと起こります。エジソンのお箸使ってますが、最初だけで、あとはうまくお箸が使えないのでほぼ手掴みしてます。

なぜか大好きなヨーグルトやゼリーだけはスプーンを使って上手に食べますが、それ以外は手でぐちゃぐちゃにしてほんとうに汚いです。
2歳頃のお子さんは一人で上手に食べれますか?スプーンフォーク使ってくれますか?

コメント

さらん

3歳になりましたが、幼稚園ではしっかりスプーンで食べてるようですが、自宅ではほぼ手ですよ😂💦💦
スプーンもしっかり使えているようですし、個人的には手で食べても全く問題ないと考えています☺️大人になっても手でぐちゃぐちゃ食べることはまずありませんし、本人が自分で食べやすいように、楽しく美味しく食事ができるなら今はそれが一番いいのではないでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。楽しく食事ができるといいですね。時々できるように声かけするくらいで、あまり神経質にならないようにします😊

    • 10月15日